

LINEスタンプ はじめました。

友達が少ない事で定評のある私ですが
LINEでスタンプを作っちゃいました。

下記URLにて販売中です。
同人即売会や声優さんのイベントで使える
マニアックでメニアックなスタンプです。

http://line.me/S/sticker/1069858

LINE_stamp


さて、皆さん気になるLINEスタンプ販売までの
フローをざっくり書いてみます。

1.40個のイラストを描く。
 それ以上でもそれ以下でもダメです(プッチャン風)
 たぶん、ココで心が折れます。

2.LINE Creators Marketに申請。
 スタンプのタイトルや説明文に英語が必須なので
 エキサイト翻訳さん大活躍です。

3.審査待
 このステータスで2週間~3週間位です。
 寝て待ちましょう。

4.審査中
 たぶん人海戦術なのでしょう。
 忘れられてるんじゃない?と思うぐらい長いです。
 寝て待ちます。

5.リジェクト
 スタンプのイラストに問題があるとリジェクトされます。
 パロディやオマージュはほぼ通用しません。
 私も1度リテイクしました。

6.再び審査中
 リジェクトが怖くて蛇の生殺し状態のまま
 2ヶ月弱待ちます。

7.承認
 ついにここまで来ましたか!
 慌てて販売URLにアクセスしても真っ白です。
 そう、マイページから販売開始のボタンをクリックするのです。

8.販売中
 長く険しい道のりでした!
 自分が描いたイラストがスタンプになっているのを見て
 悦に入りましょう。
 

・ワンポイントアドバイス
第1弾を申請したら、スグに第2弾を描き始めるのが良いでしょう。
第1弾の売上具合を見てからとなると次は
4ヶ月後となりますからw

あと、リジェクトが非常にもったいないです。
たぶんですが、リジェクトをくらって再申請しても
審査順番待ちの一番最後になりますからw

とても根気のいる趣味ですが、スタンプになった時の
感動はひとしおです。
同人作家の皆様もいかがでしょうか?

ゆのっちHappy Birthday!!!!!

と、言うわけで本日5月5日は
ゆのっちのお誕生日ですよー。

原作の方では最上級生となり
卒業の二文字が頭をよぎります。

しかし、某奇面組よろしく
卒業式手前で何度もループする事で
終わりを回避することでしょう!

うめてんてーガンバってー

ゆのBD2014

メリクリ!

オタクの私にとってはクリスマスなんて、
コミケの4日前という認識でしかありません。

だがしかし!サンタコスの女の子は格別であると
認めざるを得ません。

と、言うわけで一枚描いてみました。

2013Xmas

そう言えば、今日はクリスマスカード目的で
まどか☆マギカを観に行ったのですが、道中で
カップルにすれ違うこと山のごとし。

ネットで「恋人がいない人は7割」という記事を見ましたが
あれは何なんだろうと寒空の下、下唇を噛み締めました。

そして、松来さんのツイッターがさらに心をえぐる…

サンタさん、私の事はどうでもいいので
どうか松来さんに幸せを!

12月16日と言えば

今日は我らがひーちゃん、金元寿子さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!

「同じ時代に生まれて良かったぁ!」と、織田裕二さんばりに
叫んだところで、一枚描いてみました。

ひーちゃんず

お恥ずかしいのですが、イカちゃんを描くのは初めてです。
侵略カーニバルなど、イベントにも参加しているにもかかわらず
まさかのこの体たらく。

当然のことながら、イラストの左から、
冴木まこと(ぎんぎつね)
キュアピース(スマイルプリキュア!)
エイミー(翠星のガルガンティア)
琴浦春香(琴浦さん)
カチューシャ(ガールズ&パンツァー)

も、へちょ絵ながら初描きです。
スミマセン。もっといろんなキャラを描くようにします。


さて、そんな、みんな大好きひーちゃんですが
この間、京都大学で行われた学祭のイベントで
素敵だなぁと思ったお言葉を記したいと思います。

定番の「好きな男性のタイプ」を訊かれたひーちゃん。
これは参考になる。いいぞ京都大学声優同好会!
身長が180cm以上でない事を祈りながら答えを待ちます。

「人生を笑顔で楽しんでいる人」

モチロン最低限の社会貢献(お仕事)はした上での事ですが
コレは目からうろこでした。

今ちょっと不安定な時期なのですが、
ポジティブに笑ってやり過ごせるようにがんばります。

あと、じゃんけん大会があったのですが
今回も一回も勝てなかった…

Happy Birthday ゆのっち!

と、いうわけで一枚。

ゆのっちBD

今日は休みだったので、朝起きてまどろんでいたら
夏コミのネタがバンバン、思い浮かび
慌てて、エバーノートを起動してプロットを
書き綴りました。

「こんな日もあるんだなぁ」と薄ぼんやり思いないながら
遊びに来た和歌山の友人を接待し、
つい4時間前に帰路につかれました。

一人になり、録画しているアニメを観ようとTVに向かった時に
ハッと思い出す。

「あ、今日はゆのっちの誕生日じゃん!!」

慌てて、ペンを取り、楽しくお絵かき。

みんなのゆのっちを祝うパワーが、
私にもキャッチ出来たということですねw

HomeNext ≫

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
