

ふるふるちぇりー 千秋楽

桜

桜が咲き始めたこの日、
日本武道館は場内もセットリストも
キンキラキンの真っピンクになりました。

さて、今回はボッチ参戦となります。
開演が18時とゆっくりだったので
18きっぷでも朝5時の電車に乗れば間に合います。

多少の電車の遅れはあったものの
無事16時30分に東京駅に到着。
一路日本武道館へ!

武道館

1日目は1階席です。
座席に着き、法被を纏い準備完了。
深く息をつき、座席に座ります。

すると、そんな移動疲れを察してか
隣の王国民の方が声を掛けてくれます。

「遠くから来たんですか?」
「はいー大阪から。そちらは?」
「埼玉です」

とてもフレンドリーな方で
しばらく、ゆかりん談議に花を咲かせます

見るとその方はとても若く見えたので
歳を訊くとなんと高校生男子ではないですか!

確かにゆかりんのファンの年齢層は幅広いと思いますが
一体全体どういったキッカケでゆかりんを好きになるのでしょう?

訊いてみると
「俺修羅っす!アニメ観ててこの可愛い声は誰かなって感じで」

アニメ効果恐るべし!

改編時期にアニメの新番が始まると
「また、ざーさんかよ」
と思ってしまいますが、その時期に初めてアニメを観る人も
いるわけですから、毎クールレギュラーがある方が良いに決まっている
というわけですね。

そうこうしているとライブスタート!
大変な盛り上がりのまま初日終了。

高校生の男の子とガッチリ握手をし
またの再会を祈りました。

同人活動もそうですが、普段普通に生活していると
まぁ出会う機会のない年齢の人と出会えるというのは
とても素晴らしいことだと思います。

そして、千秋楽。

前日、ゆかりんが雨女でないことは立証されましたが
暴・風・雨となりました。
それでもきっとSSAよりはマシだったはず。

さて2日目はアリーナ席となります。
武道館でのアリーナは初めてとなります。
チケットを片手に場内マップを見上げます。

するとスタッフのお姉さんが近寄ってきて
「お席までご案内しましょうか?」
と声をかけてきてくれました。

「あ、お願いします」とお姉さんにチケットを
渡し、その後ろをついていきます。

なんて親切な方だ。しかし、場内には他にも
たくさんの王国民が行き交っていたはず。
コレはまさか…どぶろっく風に考察するなら

もしかしてだけど~もしかしてだけど~
場内マップを眺めているのが
間抜け面だったんじゃないの~

と、変な妄想をしているとお姉さんが立ち止まる。
を、この辺か良い席じゃんと思っていたら
「スミマセン。間違えました。向こうになります」

ドジっ娘萌え~w

武道館は追加公演ということでセットリストの
大幅な変更は予想の範疇でしたが
まさか、クルピオンと差し替えでバーチャルデートとは!

バーチャルデートはアルバムの特典映像で観た際に
あまりのこっ恥ずかしさに画面を直視出来ませんでしたが
王国民のみんなと観るとこんなにもテンション上がるのか!

そしてまさかのWアンコール!
大満足なライブでした♪

ハート

世界一かわいいヨ♪ 福岡1日目編

さて、今回の
『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring
*Fruits Fruits ♡ Cherry*』
にも参加しておりますよ。

先々週の大阪公演では、とんだハプニングが
ありましたが、逆にゆかりんとおまいら王国民との
絆が深まったのではないかと思っております。

そんな中、久しぶりの福岡への遠征。
実に2009-2010のカウントダウンライブ以来の
九州上陸です。

18きっぷが使えるこの時期ですが
友人からジェットスターいわゆるLCCが
お得と情報をゲット。早速調べてみました。

15時発の関空で1便しかありませんが
7,000円弱とかなりお安い。

16時に福岡空港に着くので、
物販は並べないけど、18時30分の開演に
バッチリな時間帯です。

さて、いよいよ飛行機へ乗り込みます。

ジェットスター

さすがに前の座席との距離が近く
リクライニングも出来ませんが、
両隣との間隔は十分にあり快適です。

機内では電波を発する機器が使用不可のため
艦これやスクフェスが出来ず
結局3DSのマリオテニスをします。

そして、7試合くらいしたところで無事到着。
18きっぷで鈍行ならまだ明石にも着いてないん
じゃないでしょうかw

福岡空港から博多駅までが地下鉄で
わずか2駅という近さ!
空港は土地が必要なのでヘンピなとこに
あるイメージでしたが、これは熱い。

そして、すぐさまホテルへチェックイン。
臨戦態勢を整え、サンパレスへ向かいます。

ホテルから会場までは約3km。
普段からチャリンコで爆走している友人と
ランニングで鍛えている私のコンビなので
迷わず会場まで歩いて行くことを選択します。

道中、今夜の打ち上げ場所を探しながら
歩いているとあっという間に到着。

サンパレス

今回は、ラッキーなことに前から2列目という
サイコーのポジション。
ライブはその空間を共有するだけで十分と
思いながらも、やはり間近で見るゆかりんに
テンションMAXファイヤーになります!

トークはいつも通り面白いのですが
間近で見るゆかりんの歌のパフォーマンスに
目からうろこでした。

黒ウサギでのゆかりんからは想像も出来ないほど
とびっきり笑顔で楽しそうに歌ってらっしゃる。

そして、ライブもラストスパートに入った
その時の衣装の破壊力がヤバかった。

正直、デザインだけで言うとメイドさんのような
衣装が一番可愛かったです。
が、アンコール前の衣装はTシャツにパニエ。
そしてそのTシャツの裾を結んでいるのです。

そう。飛んだり跳ねたりすることで
お腹がチラチラ見えてしまうのです。

少し前のアニスパで鷲崎さんと浅野さんが
アルバムの特典映像で初めてゆかりんの
お腹見たよと言ってましたが、
私の両の眼に映しだされているのは生。

前列ってこんなにもおいしいのか!

ライブ後も友人は「ゆかりんのお腹…」と
うわ言のようにつぶやき、メロメロにされていました。

そういや、最近めろ~んないですねー。

そして、ライブ終了!
サイコーのステージでした。

ゆかりん看板

そして、晩御飯は七輪で焼く鳥。

鳥

さすが九州、新鮮でレバーがすごく美味しかったです。
そして、テンション上がりすぎて飲み過ぎた友人は
翌日グロッキーになるのでした。

なちゅまつり in 中野サンプラザ

なんか後夜祭の方を先にブログに書いた気もしますし
今更感もありますが、ログということで少し綴ります。

まぁハッキリ言って舐めてましたよ、ごらく部を。

ふぇすてぃばるの時、ごらく部の単独ライブの発表は
掛け値なしに嬉しかったですが、生徒会抜きで
ホントに大丈夫かなと思いました。

しかし、不安に思っているのは、ごらく部の4人も
同じはず!ここはファンが支えなくては!

と、ゆるゆりふぁみりーの方は全員そう思ったんでしょうな。
チケットが取れねー取れねー(T_T)

確保できたは東京夜と大阪昼。
全4公演行きたかったのですが、仕方ありません。

災難なのは私の数少ない友人の方。
私は4公演全て当選する気まんまんだったので、
随分前から旅行パックを申し込んでいました。
しかし彼は大阪夜しか取れなかったにもかかわらず
旅行パックがキャンセルできず、ライブに参加できないまま
東京遠征となってしまいました。

7/7当日。格安パックのためほぼ始発に近い新幹線に
乗り込みいざ東京へ。
思えば、去年もこの新幹線に揺られてごらく部の
七夕イベントに行ったことを思い出します。

あの時は、イベントに参加するために当選メールが
必要だったのですが、iPhoneに入っているから大丈夫と
なんの準備もしていませんでした。
新幹線の中で、何気に確認すると、メッセージは最新の
50件までしか表示されないではないですか!

こ、これはヤクい。

顔面蒼白になりながら、夜神月よろしく頭をフル回転させます。

まず、当選したメールアカウントを受信できる環境は
自宅しかない。他のPCで設定しなおしてもいいけど
パスワードが記された、書類があるのも自宅。

そうなると、自宅に入れる人間に限られる。

そうすると鍵を持っているのは母親のみ。

口頭で何とか誘導して転送してもらうか…

そんなんで10時45分の開場に間に合うのか…

しかも、風邪とかひいてたらもう終わりじゃん。

せっかく新幹線代を払ってきたのに指をくわえて外から
念を送るだけなのか…

ふと、iPhoneを見ると、メール一覧の一番下に
「更にメッセージを読み込む」の文字が!
高速でタップすると少しずつ過去のメールを
読み込むじゃありませんか!

いらないメールをガンガン削除し、ようやく
当選メールに辿り着く!なんてウルトラハッピーなんだ。

さて、そんなことをしていたら、お友達(iPhone)の電池が
なくなってきたので、充電しましょうかねとケーブルを出します。
そして、USBのコンセントアダプターはと…

忘れてるー!

またもやピンチが私を襲います。

電池の残りは60%。

アプリを使わなければ耐えられるレベル。
退屈な時は、ウォークマンでごらく部の歌を聴いて、
何とかやり過ごすことが出来ました。

いやー何もかもが懐かしい。
ってか回想長ぇな。

そんなこんなでやって来ました中野サンプラザ。

中野サンプラザ

中野サンプラザの前には、物販の列が既に形成されています。
最後尾を目指してドンドン中野サンプラザから離れていきます。

初夏とは思えない日差しの強さが、私達の体力を奪っていきます。
いくら夏コミで慣れているとはいえ、準備なしでこの暑さは
流石に堪えます。

耐え忍んでいると友人が「俺は大阪で買うから列を抜けて
飲みもん買(こう)てきますわ」と爽やかに出てきいます。

しばらくすると冷たく冴えたアクエリを買ってきてくれました。
「プカリなかったすわー」とゆるゆりに絡めない事を忘れない心意気に
感服しながら、アクエリで喉を鳴らします。

よし、後ひと踏ん張りだ。

で、無事にグッズを購入!

なんだか 長くなってきたので… つづくっ

超ひだまつり in 日本武道館

前回参加した超☆ひだまつりから3年。
ひだまらーの端くれとして、モチロン行って参りました。

この時期は青春18きっぷが使えるので、
地方遠征組としては有難いところです。

さて、ここで運命の分かれ道。
17時開場のこのイベント、ほぼ始発で行けば
大阪から鈍行でも16時には到着します。

当日出発で行っていけないことはないですが
万が一電車が遅れた場合には目も当てられません。

物販もあるので、万全を期して前ノリすることに決定。
3/2、会社で行うプレゼンの資料を電車で作りながら
東京へ出立しました。

翌日、早目に起きて、一路日本武道館へ!

ひだまつり最後尾

まだまだ寒い中、今か今かと待機列に並びます。

ひだまりスケッチは息の長いコンテンツなので
ひだまらーも私と同年代が圧倒的かと思いきや
20代前半の若い人たちも多い。
まどかの影響か、何にせよ良いことです。

そして、ぬいぐるみの予約も終わり、物販終了

ひだまつりぬいぐるみ

なかなかのクオリティに到着が待ち遠しいです。

ひだまつり武道館

武道館の看板の下に燦然と輝くひだまりの看板。
いよいよかと高まってきます。

結局、1時間ほど開場が遅れ、当日出発でも問題
なかったのはご愛嬌。

大きい会場で、大勢のひだまらーに囲まれて
幸せな4時間を過ごすことができました。

また次もあることを願って、C84の新刊の
ネタを考え帰路につくのでしたー

七森中♪ふぇすてぃばる

今更ですが、今年は珍しくアクティブに
イベントに参加しているので、ちょっとずつ
更新していこうと思います。

もう おじいたんなので記憶力が乏しく
ライブの詳細が知れるなど、
過度な期待はしないでください(千秋風味)


前回のうたがっせん同様、ライブ当日
始発の新幹線に乗り込みます。

琴浦さん新幹線

ゆるゆりキャラのぬいぐるみを持ってないので
琴浦さんなのはご愛嬌。

今回は物販の列はサクサクちょこちょこ進み
のんびりハンバーガーをかじる暇もなく
会場へ入場。

ゆるゆり♪♪ふぇすてぃばる

ゆるゆりは、ホントにファンの愛がスゴイ。

ライブの内容も回を重ねる毎に洗練されていて
大満足な時間でした。

個人的ベスト3を挙げるなら

1位 みかしーのピアノソロ
2位 みかしーのサンタがやってくるV
3位 大坪プロの地獄の底へもついていくV

笑いあり、涙あり、とても楽しいライブでした。

ごらく部単独ライブも決まり、
ますます盛り上がっていきますよー!

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
