C90 お品書き

C90 お品書き
↑↑↑クリックで大きな画像になります。

いよいよ、今週末は夏コミですね。
企業の場所が変わったりとオリンピック前の影響がありますが
我がサークルは平常運転です。

【新刊】
夏目さん無双シリーズ第3弾。
今回のターゲットは宮ちゃんになります。
相変わらずのゆるい4コマ本です。

新刊購入者先着でクールシートをお付けします。

【グッズ その1】
タペストリーです。
サイズは標準的なB2サイズ。

滅多に作る機会はないだろうと思い
ダブルスエードと大奮発。
流石にとても綺麗な仕上がりとなっております。

少々お値段は張りますが、お部屋に飾ってもらえると
とても嬉しいです。

【グッズ その2】
トートバッグです。
お手製のアイロンプリントです。

コミ1の時に比較的カンタンに作れたので
今回も全ての入稿が終わったあと
せっせと作成しました。

【既刊】
まだ通販していない、コミ1のゆるゆり本を
持って行きます。

今回も例のごとく、開始直後は個人的な買い物に
行ってますので、大手を回ったあと
ゆっくりと来てくださいね。

それでは、お互い熱中症には気をつけましょう!

通販、はじめました。

先日のコミ1で売り子をしていると
とらのあなの営業さんが名刺を差し出してくださいました。

なんでもより多くのアイテムを扱いたいとのことで
私のような弱小サークルにも声を掛けてくれたということです。

そもそも、即売会2~3回で売り切るくらいの部数しか刷っていないので
通販で頒布しようと云うつもりは毛頭ありません。

しかし、少部数でも通販可能ということだったので
いっちょやってみることにしました。

手順は、まずアカウント作成します。
これは、通販サイトでの利用者側と全く同じ。
必要な情報を登録します。

そして、作品の登録をします。
ジャンルやカップリング、本誌のサイズや発行日などを
次々に入力しています。

その後、利用者側のサンプルとなる画像を数枚
アップします。

たったこれだけで、申込が完了です。

多分サンプル画像を元に、取り扱い部数が決定し
元払いでとらのあなさんの通販事業部へと
本誌を発送。到着すると通販開始となります。

ここまでがたったの5営業日。
ノウハウが出来上がってますね。
同人誌の通販を検討中の方は、取り敢えず
やってみるのも良いかもしれません。

下記リンクで通販中ですので、興味のある方は
ご購入いただければ幸いです。
よろしくですー。

★36回払い通販ページ★

COMIC1☆10お疲れ様でした。

まずはCOMIC1で、当サークルにお立ち寄りくださった方々
ありがとうございました。

今回はキャラ1や大ヴァンガ祭と同じ日だったので
老若男女がビッグサイトに集まりましたね。

そんな中、ゆるゆり島は比較的穏やかで
ゆったり頒布することが出来ました。

また、両隣のサークルの方が人見知りな私に
色々話しかけてくださってくれました。

右隣さんは現役の男子大学生さんでしたが、
肌ピチピチで中学生くらいに見えました。

その旨を告げると、やたら喜んでくれて
「今夜は良い酒が呑める」と破顔していました。

この外見でお酒呑んでたら、100%身分証の提示を
求めたくなります。
コンビニでアルコールを購入する際のタッチパネルの
導入もなんだか頷けます。

大学のアニメ系のサークルで揉まれているらしく、
若いながら絵がとてもお上手でした。

そして、左隣さん。
コチラもお若く見えましたが社会人さん。

新刊を交換してもらって、表紙を見ると
人見知りながら訊かずにはいられない文言が
書かれています。

「倉口桃さんロング・インタビュー」

声優活動休止の記事を読んだ時に相当ショックを
受けたのですが、さん☆ハイ!の時には
千鶴役をバッチリ演じてらっしゃったので
ホッと胸をなでおろしました。

そんな私の思い入れはどうでも良くて
声優さんにインタビューをオファーするパッションが
凄すぎます。

よしんばインタビューのOKを貰ったとしても
取材できる自信なんてまるでありません。

この情熱こそが同人誌作成の醍醐味だと
改めて思い知らせれました。

そんな若いパワーにすっかりあてられて
早くも夏コミの準備に取り掛かっています。
でもまだ当落は出てないんですけどねw

COMIC1☆10 お品書き

C1_10

今回のコミ1は無事、新刊が出せます。

京綾本で、珍しくストーリーマンガです。
いやぁコマ割りにはセンスが必要ですね。
ただ、難しい分、やりがいはありましたよ。
(作品の良し悪しはべつとしてw)

と、いうわけで本誌で手一杯となり
グッズの発注が出来ませんでした。

しかし、グッズも作りたい!
じゃぁ手作りで作ればいいじゃない!
というわけで、15年振りくらいにアイロンプリントします。

失敗したらゴメンナサイ。当日の頒布はありませんw

そして、例によって例のごとく、個人的な買い物に行っておりますので
頒布開始は12時からとなります。申し訳ありません。
大手を回ったあと、まったりお越しください。

今回はプレゼント企画はありませんが、
よろしくお願いしますー。

C89 お疲れ様でした。 ~前日談~

コミケ前日。

例年なら移動日として18きっぷでのんびり電車に
揺られているところですが、この日はハードスケジュールでした。

関東住みになったので、会社の大掃除と忘年会に出席できる
ようになったからです。

「大掃除は午後からだが、仕事がある人は
いつも通りに来て良い」ということでした。
前回にも書きましたが、ルーティンを大切にする私は
いつも通り出社。

そして、ほぼ全員いつも通りにモクモクと仕事をするw

で、お昼が終わってようやく掃除をしようかということにw

パパっと掃除を終えて、時刻は15時30分。
この後、忘年会の会場であるお店がオープンするまでの間
納会と称して、会社で軽く呑むとのこと。

「スミマセン、ちょっと津田ちゃんのイベントに行ってきます」
とマイペースな私は、納会をサボタージュし
YMCAアジア青少年センターへ向かいます。

トークイベントなので、サイリュームは持って行かなかったのですが
これが大失敗。備えあれば憂いなしですな。

そう。サイリュームはお歌の時以外にも使えるということです。

イベント系ではよくあるジェスチャーゲーム。
通常は演者さん同士でやるんですけど、このイベントは
お客さんがお題に合わせてジェスチャーして
津田ちゃんとぱるにゃすが当てるというもの。

五郎丸さんや、小島よしおさんなど分かりやすい
お題の中、ゴリラの文字がスクリーンに映しだされます。

殆どの方がドラミングをやる中、サイリュームを黄色に灯し
あたかもバナナを食べている様子を醸し出す方が。

いやー、さすがっす。
こういったセンスは憧れますね。

あと、オタクはみんなそうなかのと思ったのが、
ぱるにゃすが空き時間に「アナ雪」のワンシーンを演じる
癖があるという問話題になった時です。

ノリノリで話すぱるにゃすを尻目に、静まる会場の様子を
察した津田ちゃんが「アナ雪を観たことある人ー?」と
挙手を取ります。

わずかに5人ほど…

私もそうですが、やっぱオタクはディズニーやジブリは
観ないんすね。

その後、何故かライブコーナーw

津田ちゃんとぱるにゃすに縁のある作品ということで
ファンタジスタドール!

これは高まる!

HEY!HEY!とコールも完璧。

そして、歌い終わった後に
「ファンタジスタドールを観たことある人ー?」
と再び挙手を取ります。

ほぼ全員が手を挙げますw
おまいらサスガだぜ。

楽しい時間を満喫し、一路忘年会へと向かいます。

トーゼンすでに始まっており、皆さんゴキゲンさん。
1次会が終わったのが23時過ぎ。
どんだけ盛り上がってるんだよ。

明日はサークル参加だから、特別早起きしなくて
いいけど、コミケの前日が午前1時就寝なんて
初めてだよw

HomeNext ≫

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード