新たな試み

私がイラストを描く時、参考にしているのが写真集です。
資料用(?)として買ったものから、描きたいキャラクター
とマッチする1枚を選びます。

ポーズと構図を参考にある程度描き進めると
次はキャラクターの衣装です。
これまた資料用(?)に買った原作コミックや
アニメ雑誌を参考に描き込んでいきます。

今までそうやって描いてきたのですが
最近、ある事を思いつきました。

“コス写を参考に描けばよいのでは?”

そう、描きたいキャラのコスプレ写真を
参考に描けば、衣装の再現力は
必然的にあがるはず!?

で、早速描いてみました。
つかさ

一手間省けるので、モチベーションを保ったまま
サラリと描く事が出来ました。
私の個人サイトに着色したものがあるので
是非ご覧下さい。
http://www.36times.dojin.com/

しかし、最近出た“らき☆すた”の1番くじを引きまくってますが
一番欲しいC賞のつかさが、全然当たりません。
なので、イラストで脳内補完ですorz

HomeNext ≫

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード