

500円玉貯金で地デジ化

お昼ご飯をコンビニのおにぎりやパンで
すませるようになって数年。
ようやく報われる時がやってきました。

そう、500円玉貯金の金額が10万円に到達したのです!
貯金箱

貯金箱すら、ガムの空きボトルを利用するセコさ。
コミケに行く時に多少使ってしまったのものの
我ながら、がんばったものです。

早速あこがれのプラズマテレビを購入しました。
パナソニックのTH-P42G1です。
ホントは新商品のG2やV2にしたかったのですが
AVアンプも新調したかったので型落ちの
お買い得モデルで決断しました。

私が初めてプラズマテレビを目にした時は
42インチで50万円くらいしていたので
良い時代になったものです。

まず観たのは地デジ。
さすがにキレイです。化粧品のCMなど本気で
撮影している映像はスゴイです。

アニメなど、ベタっとしている映像も
発色がとても良いです。
個人的に映像はDVDよりキレイだと思います。
音はDVDの方が良いですけどね。

そして、地上アナログボタンがあるので、あえて視聴。
今まで、こんな荒く、ノイズ走りまくりの
映像を観ていたのかと思うと愕然とします。

そして、期待のBlu-rayを観ます。
これははっきり言って次元が違います。
地デジではブロックノイズが
目立つものの、Blu-rayではほとんど見られません。

あと、音に厚みがあって良いですね。
重厚感があるのにクリアなサウンドが聴きやすいです。

さらに感動にどっぷりと浸りたくなったので
DVD版のAIRを観る事にしました。(Blu-ray版は持ってないので)
ハイビジョン制作でないものの、まずまずの映像です。

そして、国歌『鳥の歌』が流れ、打ちひしがれます。
観鈴ちんの髪にモスキートノイズが出まくり。
“DVD終わった”感で意気消沈です。

早々に500円玉貯金を再開して、
Blu-ray版を購入したいと思います。

HomeNext ≫

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
