

ぶどーかーん!初日っ

「桜がまんかーい、ぶどーかーん!」
と言うわけで、行ってきました
『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*』

18きっぷが使えないこの時期の関東遠征は
金銭的に厳しいのですが、ここは王国民として
参戦する以外に選択肢はないでしょう。

しかも今回の物販にはあの“はっぴ”が売り出されるじゃないですか。
これはもう始発の新幹線で決まりだね。
周りの乗客は、ほぼサラリーマンの中、一路九段下を目指します。

新幹線

大阪からでは最速のはずの8時45分に到着するも
そこは既に長蛇列。
改めて王国民の忠誠心を目の当たりにします。

折れそうになるココロを、武道館の満開の桜が
舞い散る花びらで、優しく包んでくれます。

桜

そんなポエムを作っているうちに列はちょっとずつ進み
第一(?)の門をくぐります。

「なんじゃこりゃ」

次の第二(?)の門までは50m位なのに、その反対側のちょっとした広場で
列は何重にもとぐろを巻いているではありませんか。

「うぐぅ。これは13時回るなぁ・・・」
まぁ、仮に物販がすぐに買えても、ライブまでは特にする事はないので
気長に待つ事にしましょう。

そして、第二(?)の門まであと30mと行ったところでスタッフさんが
「千秋楽限定Tシャツが売り切れましたー」と告知。
ん、まぁコレは仕方ないでしょう。

そして、間髪を入れ「チェリーも売り切れましたー」
・・・、まぁプリンを持ってきているので良しとしましょう。
そう、“はっぴ”さえ手に入れば、ハッピーなので。

第二(?)の門も越え、いよいよ物販ブースが見えてきました。
「いよいよかッ!?」と思うも、柵で区切られた順路を
蛇行しながらちびちび進んでいきます。

武道館には一般の方もいらっしゃるので、ランニングや
お花見目的の人は奇異の目で通り過ぎていきます。

「動物園の動物たちもこんな気持ちなんだろうか・・・」
ほぼ100%違うトンチンカンな思考になるほど
疲れはピークに達しています。

そして、いよいよ、物販ブースの間近まで到達。
そこで、信じられないアナウンス。

「“はっぴ”が売り切れましたー」

はわわ。

な、何の為にここまで頑張ってきたのか・・・
「こんなの絶対おかしいよ」とまどか☆マギカの
セリフをつぶやいてみても、関東に住んでない
「あたしって、ほんとバカ」と自虐する事しかできません。

まぁ気を取り直して、
・パンフレットA
・パンフレットB
・カレンダー
・ポストカード2種
・マフラータオル
・Tシャツ(初日)
・めろーん音頭

を購入。

そして武道館の前で一枚。

武道館


少しホッとしていると
「ガチャガチャも残りわずかとなっておりまーす」の声が

たしかガチャガチャの収益は震災のチャリティーになると
サイトに書いてあったはず。
よし、回してみよう!

・ポートレート1
・ポートレート2
・缶バッチ
・キーホルダー

最近缶バッチにハマっているのでちょっと
テンションが上がります。

パスポートに今回のスタンプを押し
既刊CDの物販をのぞきます。
イベント限定購入特典として
クリアファイルか、ブロマイドが貰えるようです。

クリアファイルはなかなかお得感のある特典ですが
ブロマイドがスゴイ。
「なかなか谷間ってるなー///」

以前ラジオでご本人も「ふとももじゃなくて谷間!」と
おっしゃっていたとおり、なかなか見事なモノです。

「これは3,000円以上購入してペロペロしなくては」
(モチロン、ホントはしませんよ。いや、ホントに・・・)

そして、無事げっとー。
現時刻は13時10分。荷物が増えたので
一度ホテルへ戻る事にしました。

チェックインは4時からなので、ピンクの大きな袋を
フロントに預けて、近所の定食屋で
遅めの昼食を取る事にします。

一段落し、再び武道館へと戻ります。

座席は1階席だったのですが、すり鉢状になっているので
案外視界は良好です。

そして、18時10分いよいよライブが始まりました。

今回はライブで初めて聴く曲が多く、とても新鮮でした。
特にゆかりん作詞の「baby blue sky」が良かった。
4/16の千秋楽は盛り上げなくては!

そしてあっという間に3時間が過ぎ、フィナーレ。
夢見心地のまま、武道館を後にします。

それにしても今回、客席のはっぴ率が高く、ピンク色だった。
明日は今日の雪辱を晴らすべく、始発で行く事を誓うのでした。

・・・つづく

HomeNext ≫

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
