

ACE2013

さてさて、怒涛の毎週関東遠征の2週目です。

今回は更に遠く千葉幕張メッセ。
初めて来たのは4月なのに雪が舞った
東京ゲームショウ。

そんな思い出の地に1年振りに立つ。
「去年は、ゆるゆりのステージを見に来たなぁ」
と感慨に耽る。

ACE看板

さて、今回当選したのは2ステージのみ。
軽く場内を冷やかしたあと、ホワイトステージに向かいます。

一つ目は、「ゆゆ式」。
原作は全く知りませんが、津田ちゃんと瑠美ちゃんが
出演するなら行くしかないっしょ。

相変わらずのトークの面白さで、作品の良さが
十二分に伝わってくる。

「これは要チェックやで!」と思っていると
なんとお歌のコーナーがあるではないですか。
念のためと持ってきたサイリュームが早速役に立つ。

はて?今回の津田ちゃんの色は何色だ?
まぁ金髪だから黄色かな。と黄色いサイリュームを
振りながら、かわいいダンスを堪能。

わずか30分でしたが、大満足な内容に
ステージを後にします。

さて、お次はガルガンティア。
ちょっと時間があるので、うろつく。

ゆのっちの氷像を見たり

ゆの氷像

ガルパンの痛車を見たりして時間を潰します。

ガルパン痛車

そして、いよいよ、ガルガンのステージです。
久々のひーちゃんのお姿にトキメキ係数が
跳ね上がります。やっぱ可愛いですなー。

をーアスミスも久しぶり。武道館以来。
茅野さんは、あの花のサイン会が外れたから
実は初めて生で見るかも。

え?男性声優もいるでしょって?
まぁそこは、フィルタが掛かってるということで。

そして、今回、物販も並ばないのに何故朝一で来たのか。
それは、ガルガンティアBlu-rayのサンプルお配り会が
あったからなのです。
モチロン、Blu-ray自体も欲しかったのですが
イベントと云えば、定番のトークがあるはず!

「そういえば、ガルガンのBlu-ray配ってたんですよね」
と、茅野さん。
フフ、既にスタンバっておるよと
ドヤ顔でBlu-rayを高々と掲げます。

「あ、それです。ゲットしてくれたんですね。」
と微笑む茅野さん。
よし!読み勝ちだ!

その後もひーちゃんの見事な立ち位置と
アスミスの絶妙なトークと
茅野さんの石川くん守るお姉さん的な感じに
癒されっぱなしでした。

そして、こんなに豪華なステージで十分満足なのに
みのりん登場。オープニングテーマを披露してくれました。

サイリュームを振ってノリノリだぜ!

そして、あっという間にステージ終了。
しばらく余韻に浸っていたいですが、
実はこの後、新宿で舞台挨拶に行くハードスケジュール。
デカイ紙袋を持って、いざおしゃれ街新宿へ! …つづく。

HomeNext ≫

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
