晴れの国おかやま。

と、言うわけで、晴れの国大使に任命された
金元寿子さんこと、ひーちゃんに会いに
岡山県に行ってまいりました。

大阪在住の私にとって岡山県はご近所と
言えるものの、正直、福岡へ向かう通過点でしか
ありませんでした。

そして今、ついに岡山の地へ降り立ちます。
そのまま歩いてマスカット球場へと向かいます。

マスカット球場

をー綺麗で立派な球場です。

今回、ひーちゃんのトークショウは17時からだったのですが
午前中、クイズ大会やコスプレ撮影などのイベントがあり、
折角なので早起きして早目に来たというわけです。

受付で、コスプレ撮影券を購入し球場へと入ります。
テレビでしか見たことのないダグアウトに腰を下ろし
グラウンドを眺めます。

ちょっと選手気分を味わったところで
コスプレイヤーさんでも撮影しようかなと
思ったのですが、2~3人しかいません。

もっとコスプレイヤーさんやカメラマンが
集まるまで待とうと、文字通りベンチを
温めることにします。

30分経過。

いつも行く同人誌即売会のような雰囲気には
ならず、グラウンドをちょっと歩いて
すごすごと球場を後にしました。

さて、今からひーちゃんのトークショウまで5時間ある。

心が折れて帰ろうかとも思いましたが
とりあえず、倉敷駅まで出ることにします。

倉敷駅

とても綺麗な街で、みなさん優雅に日曜日を
過ごしているようでした。

そんなリア充にあてられて、自分がいて良い場所を
探し彷徨っていると、ジャンカラを発見!

ソフトドリンク飲み放題で、睡眠をとることも
できるし、コレはカンペキだ!と意気揚々と受付を済ませます。

ついでに昼ごはんもこちらでいただきましょう。

焼き飯

量は少なめですが、本格的な焼豚チャーハンを
平らげ、おやすみタイム。

すっかり体力は回復しました。

そして、再びマスカット球場。

前のイベントの河野マリナさんのライブ真っ最中。
化物語のエンディングを歌ってた人かー。
参加すれば良かったと後悔。

で、ライブ終了後、本人からCD購入特典である色紙の
お渡し会も有りさらに後悔。

そんなこんなで、ひーちゃんのトークショウが始まります。

バックネットが客席で、ステージがホームベースなので
最前列だとしても、かなりの距離がありますw

そんな遠くからでも分かるひーちゃんの可愛さ。
久々に見るお姿に惚れ惚れ。

興味深い話も聞けました。

オーディションは多い時は週に2~3受けるとか
(一体世の中はどれだけのコンテンツが有るんだ)

セーラーマーキュリーはオーディションでペットボトルの
水をこぼしながらも勝ちえたとか

実は、悪魔のリドルで、兎角さんも受けていたとかw
折角なのでひーちゃんの兎角さんを聞かせていただきましたが…
う、うん。やっぱ、ひーちゃんは晴ちゃんだね☆

そんなこんなで、あっと言う間に60分。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また来年もやってくれないかなぁと願いつつ
鈍行で大阪へと帰るのでした。

HomeNext ≫

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード