

C85 2日目

さて、2日目。

この日の目標はモモキュンソードに行って
津田ちゃんのお渡し会の抽選に参加すること。
先着ではないので、何時に行こうか悩むところです。

一般参加の始発となると、電車に乗るまでや
電車の中、着いてからの待機列までの道程など
体力がガッツリ削られます。

なら、始発から30分ずらした時間なら
嵐は過ぎ去っているはず。
と、言うわけで6時30分スイスイと国際展示場に到着。
待機列に加わります。

有難いことに非常に暖かく、念の為に準備していた
アルミシートの出番はありません。

集合時間の30分前、念の為にトイレに行っておきましょう。
仮設トイレに向かうと、なかなかの行列です。
20分ほど待って用を足し、やれやれと元いた場所に戻ると
手袋が片方ありません。

「あちゃー。どっかで落としてしまったかぁ」
まぁ今日は暖かいし甘んじて受け入れましょう。
ちょうどいいことに(?)うちに帰れば、片方しかない
手袋があるので、これでプラマイゼロです。

そして、10時10分頃モモキュンソードのブースに到着。
なかなかの列が形成されています。

抽選方式は、白とオレンジのピンポン球が入った
めだちたgirlボックスからオレンジを引き当てれば
参加券をゲットできるというもの。

当たっても外れてもピンポン球は箱に戻すので
当選確率は一定と言った感じです。

見ていると皆さん割りと高確率でオレンジ球を引いています。
箱の中には5球くらいしか入っていないのかもしれません。

そんなこんなで、私の番です。
意を決して箱に手を突っ込みます。

「球多っ!」

箱の中にはざっくり30球ほど入っているのでは
ないでしょうか。
こんなんでよく引き当てられるなぁと
もはや心が折れそうです。

それでもゆるゆりンピックの時、赤玉を引き当てた
あの時を思い出し、念じながらピンポン球を引き上げます!

「白!」

無念のハズレです…
仕方がないので、ブースの前に展示してあった
サイン色紙で我慢することにします。

モモキュンソード

そして、軽く企業スペースをぶらつき
無料配布物などを貰い、コスプレスペースへ。

今回も色々、ステキなコスプレイヤーさんが
会場を彩っていました。


島風

連装砲ちゃんもいて、ステキです。

ガルパン

ガルパンの沙織さんですねー。かわいい。

東方

東方のみょんですかね?教えて偉い人。コレまたかわいい。

ソニック

ソニックの黒いverの擬人化ですかね。カッコイー。

マミさん

ゴージャスなマミさん。カッコ可愛いですねー。

にこ

ラブライブ!のにこにー。かわいいですね~。

まどか

まどマギのまどか。アヒル口が可愛いですね。

QB

キュウべぇの擬人化でしょうか。ポーズが決まってます。

愛宕

艦これの愛宕。クールビューティですねー。

凛々蝶

凛々蝶ちゃん。メ、メニアーック!かわいすぎです。


そして、最後はやっぱりコレでしょう。

巨人

圧巻です!


さて、そろそろホテルに戻りましょうか。
なにせ申し込みを間違って、明日チェックアウトに
なってしまったのですから。

まぁ普通の人なら、12/31、最終日に買い物をして
新幹線に乗ればバビューンと大阪まで帰られるのですが
せこい私は18きっぷ。

14時前の熱海行きに乗らないと、その日のうちに
帰ることが出来ません。
仕方がないので、12/31別途カプセルホテルを手配しました。

カプセルホテルに大荷物は持ち込めないので、今日のうちに
戦利品や、衣類をダンボールに詰めて発送します。

いつもはお宝でパンパンなのですが、なかなかのスカスカ具合。
明日も良い買い物が出来るように祈りながら眠りにつくのでした。

≪ C85 3日目ホームC85 1日目 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
