スポンサーサイト


ひとり旅、はじめました。

年に3回、18きっぷで東京大阪間を
一人で行き来している私。
一般的に電車に9時間乗るというは
なかなかの小旅行のはず。

しかしながら、観光などはせず
うっすい本を買ったり売ったりしているので
旅行感は皆無となります。

で、今回くだんの18きっぷを1回分余らせていたので
ぶらり旅を思いついたというわけです。

さぁ問題は日帰で、ゆったり出来るのは
どこかということです。

普段行かない西の方を攻めようかと思ったのですが
2009年のゆかりんのカウントダウンライブで
福岡に18きっぷで行った時、寒さで死にそうになったのが
思い出されて二の足を踏んでしまいます。

かと言って名古屋には昔よく行ったので
新鮮味もないし…
そこで白羽の矢が立ったのが蒲郡です。

東京へ行く際の通過点ですが、
よくよく調べるとなんだか面白そうです。

と、言うわけで朝6時蒲郡へ向けて出発しました。

昼少し前に到着し駅に降り立ち、観光施設で
『がまぽん』というクーポン券をゲット。
これで水族館がなんと350円で入れます。

まず最初に向かったのは『蒲郡竹島』
海にぽっかり浮いた島です。

竹島

387mの橋を渡ると『八百富神社』があります。

鳥居

お参りしつつ、島を半周することが出来
ちょっとしたサバイバル感を楽しめます。

そして、『竹島水族館』

水族館

他の水族館と比べると照明が明るく、
普通のレンズでも綺麗に写真が撮れます。

そして、350円なのにアシカショーまで見ることが出来るのです。
さすがに規模は小さいですが、ひと通りの技は見せてくれます。

アシカショー

身体が冷えてきて、お腹もすいてきたので
『やをよし』さんで味噌煮込みうどんを頂きました。

おうどん

八丁味噌が身体に染み渡ります。

そして、帰り道。

マンホール

おしゃですなー

お一人様ですが、十分に楽しむことが出来ました。
また、知らない町をぶらり歩きしたいですね。
スポンサーサイト

≪ こみっくトレジャー23ホーム2014年の最初の日 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
