スポンサーサイト


シューカツ 超激闘編

私、仕事を辞めました。
去年の10月にw

4年ほど社内SEとして、正社員で勤めましたが
どうも経営方針が肌に合わず、年甲斐もなく飛び出しました。

まぁ結論から言うと、私の考えが甘かったですw
私は転職回数が多いのですが、その大半が求人に応募して3件
以内に決まっていました。

なので今回も、多少歳は食っているけど
スグに決まるだろうと高をくくっていました。

11月のマラソンを走り終え、冬コミを入稿したところから
就職活動スタート。

私はAccessのVBAとMySQLのDB使いとマイノリティな
プログラマなのですが、求人が無いわけではない。

ハロワで検索すると100件に1件位の割合で
募集は見つかります。

そんな中、2社に書類を送り、面接へ。

ひとつはマラソンの話で盛り上がり、
もうひとつは残業めっちょ多いよと言われ引く。

結果を待っている間に、冬コミが始まる。
2日目が終わり、ホテルに帰ってメールを見ると
不採用メールが…

正直、面接の時に話が盛り上がっていただけに
少々凹む。なのに明日はコミケ3日目w

その影響か、コミケ3日目が散々だったのは
過去の記事を参照くださいw

で、新年。

なかなか気に入った求人がなく、手詰まり感が出てきます。
以前の就活でもあったのですが『要普通免許』の採用条件が
重くのしかかります。

以前はこの文言で諦めていたのですが
私も年をとり若干厚かましくなったので
「普通免許ないんですけどダメっすか?」と
問い合わせてみることにしました。

返答は「まぁいいすよ」との事。
言ってみるものです。

面接へ向かう道中、何故社内SEなのに普通免許が
必要なのかの謎が解けました。

そう、業務中は事務所での作業なので車を
運転することはありません。
しかし、会社が最寄り駅からメチャクチャ遠いのです。

それでもガッツで面接を受け、
「あなたの実力を見るため1週間ほど業務出来ますか?」
と言っていただけました。

「喜んで」と答えて帰路につきます。
そして、3日後不採用メールが…

オゥマイゴッド!
ワケガワカラナイヨ。

そして、また面接。

「当社は親睦会費が3,000円ほど頂いてます」
と給与の話や「奈良か京都で人がいなくて困っているんです」
と来て欲しい感満載だったので「近畿圏でも関東でも行きますよー」
と言ったのに、後日不採用メール…

どうした私。
あの頃と何が違う!?

年齢か?
いや、年齢でNGなら書類選考で弾かれているはず。

スキルか?
いや、職務経歴書はびっちり書き込んである。

じゃぁ…
性格?

いや、もともと私は内向的な性格だけど、
仕事の時だけ別人格のスイッチが入って
コミュニケーション取りまくれるのに…

その明るい性格が演技だとバレている…
じゃぁどうしようもないじゃん…

こうなると負のスパイラルが止まらない。
面接どころか、書類選考で落ちる日々。

をっと人生詰んでしまったかぁ。
だ、誰か助けてー!

そんな時に、『咲-Saki- 全国編』を観る。

↓↓↓ ココからネタバレあり ↓↓↓

中堅戦で、竹井部長が凹まされてピンチになる。

まるで今の私のようじゃん。
誰でも上手くいかない時があるんだね。
そんな時に誰か助けてあげるのが世界の理ってもんだろ。
とか思っているうちに、部長自力で復活w

↑↑↑ ココまで ↑↑↑

そう、今この現状で頼れるのは自分自身のみ。
転んでも自分の足で立ち上がるしかないのだ。
がんばれ、私!

つづくっ
スポンサーサイト

≪ シューカツ 迷走編ホームふるふるちぇりー 千秋楽 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
