スポンサーサイト


Amine Japan 2014

去年まではTAFやらACEだった気がしますが
今年はこうなったんすね。
同じアニメ業界、仲良くすることは良いことです。

で、当初は無職の予定だったので両日とも
参加する気マンマンだった私。
しかし、職に就いた今、月曜の朝は会社に
いなくてはなりません。

帰りも18きっぷを利用するので
会社をクビにならないためには
2日目は11時位がデッドラインになります。

さて、1日目。

今回ステージイベントが当選したのは
『モモキュンソード』のみとちょっと残念な感じ。

しかし、この当選はかなり意味のあるものなのです。

そう。

ACEの時に経験したのですが、朝一のステージ当選者は
優先的に会場に入場できるので、朝早くから並ぶ必要がないのです。

そんなわけで、悠々とモモキュンソードのステージイベントを
楽しみます。

司会は浅野さん。余計なことを言ってアンチが
降ってくるのではないかと、ハラハラしながら観覧します。
さすがに上手に回してらっしゃいました。

あっと言う間に終わってしまい、まだ人もまばらな会場を
うろつきます。

まず目に入ったのは今、私の中でもアツイ艦これ

連装砲ちゃん

で、デカイー。でもコレが1/1スケールなのだろうか?

ブレイドアンドソウルのお姉さん。

ダン・ロアナ

パッケージ版もリリースされたとか。


そして、リトバス、こまりん

こまりん

セーター女子、カワイイですー


そして、何故かゾンビ(;´Д`)

ゾンビ

バイオは怖すぎて数分しかプレイ出来ませんでしたねー


で、企業ブースで買い物もせずに写真を撮っていると
いつの間にか、コスプレスペースも賑わってきました。


ファイヤーシスターズ

ファイヤーシスターズ

二人の身長差がちょうどいい感じ!


艦これ、赤城さん、加賀さん

赤城加賀

ゆりゆりしてて良いですなー

赤城さん

加賀さん

赤城さんと加賀さんの胸当てが
左右対称になっているのをこの方々のコスプレで
初めて気が付きました(〃∇〃)

レ級ちゃん

ヲ級

白と黒なのがかっちょいいですねー


そして、ラブライブ!スクフェスだー

スクフェス

ホノカチャン。オレンジ色がよく似合っていてカワイイです

スクフェスホノカチャン

スクフェスホノカチャン02

ウミチャー。ホノカチャンと補色になっていてナイスです。

ウミチャー

ウミチャー02


そして、ことえり。 …Macの日本語入力ソフトみたいw

ことえり

チュンチュン。あの髪型を再現できるなんてすごすぎ。

チュンチュン

KKE。まさに知性と可愛さの同居にゃー。

kke


そしてそして、μ's全員集合?

Music S.T.A.R.T!!

問. さて、誰がいないでしょう?

正解は…

Music S.T.A.R.T!!超豪華版

ウミチャーでしたー
しかし、全員揃うと圧巻ですね。

中二病でも恋がしたい!戀

中二

撮影の前にプロフィールボードで
1枚撮っておくと、わかりやすい!
アイディア賞ですな。

六花。邪王真眼、見せてもらえばよかった。

七宮

七宮。アニメでも可愛かったですなー

七宮

で、戦ってもらいました。

Van!shment
ヴァニッシュメント

Th!s World
ディスワールド

調子に乗ってエフェクトなんか付けてみたり。


そして、ひだまりスケッチの宮ちゃん。

宮ちゃん

宮ちゃん02

やってる人いないだろうなぁと
思っているキャラのコスプレイヤーさんが
いるとテンション上がりますよねー


ズヴィズダーよりヴィニエイラ様2連発。

正当な成長ver.
ヴィニエイラ

願望を含んだ成長ver.
ヴィニエイラと駒鳥さん

駒鳥さんもっとフィーチャーされていいんじゃない?

桜Trickだー
なかなか過激なアニメでしたねー

桜トリック

桜トリック02

春香ちゃん。谷間ってもらいましたー

春香

優ちゃん。小悪魔的な上目使いがキュートですねー

優

そしてゲームでもお世話になってる金剛姉妹。

金剛榛名

金剛デース。

金剛

榛名さん。いつも『おおぶり』の武蔵野第一高の
ピッチャーを思い出します。

榛名


ジャーン。
と、言うわけで1日目終了。
たくさんのコスプレイヤーさんの写真を撮ることが
出来て大満足でした。

2日目はどうしようかなーとツイッターを
見ていると1日目の一般入場がなかなか
過酷だったとの事。

大人しく、朝一で帰ることにしました。
来年は有給使って、2日とも楽しみたいです。
ってやるのかなぁ?
スポンサーサイト

≪ C86 参加しマース!ホームゆのっちHappy Birthday!!!!! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
