スポンサーサイト


えみりとるみと京散歩

見事なまでの五月晴れ。
青と緑のコントラストが映える京都出町柳へ
やって参りました。

こんななんでもない時期に声優さんを呼んで
イベントをするなんてサスガだ京大生!

という訳で、イベントの前にちょっと腹ごしらえ。
京大へ向かう道すがらにある『たく味』で
チャーシュー麺をいただきます。

チャーシュー麺

ボリュームたっぷりで、私の好きな味です。
大阪にあれば通うレベル。

そして、京大へ到着。

京大

なかなか立派なホールへと通されます。

で、ほどなくイベント開始。

今回のイベントは、学生さんの仕切りではなく
同業の方が司会進行となります。

ワタシ的には学生さんの初々しい司会っぷりを
声優さんがイジるというシチュが好きなのでちょっと残念。

そして、恒例のプレゼントを賭けたゲーム大会が始まります。
英美里ちゃんと、るみるみが交互に条件を言って
それに当てはまる人が勝ち続けるというもの。

コレはじゃんけんと違って勝てる見込がある!
さぁ注目の第1条件は…

「ボーダーを身につけている人」

ナンテコッタイ!
私は冬にしかボーダーを着ない人。
早速の轟沈となります。

その後の条件は

「赤いものを持っている人」
「英美里ちゃんかるみるみのキャラグッズを持っている人」
「Android端末を持っている人」
「視力が1.0以上の人」

最初の条件以外は全てクリアしているじゃないですかッ
なんという不運。

そんなこんなで、終了。
るみるみがいかに英美里ちゃんを好きかというのが
分かったイベントでした。

そして、まだ日も明るいので銀閣寺まで足を延ばすことにしました。

歩いて行くにはなかなかの距離だったので
途中ファミマで話題のコーヒーを飲むことにします。

確かセルフでやんなきゃいけないのですが
氷の入ったカップの場所が分からなかったので
店員さんに訊いてみます。

「はいはい」と自らガムシロやフレッシュを入れ
ストローを挿してくれるほどのサービスっぷり。
頼りなさそうな雰囲気は出しておくもんだね。

コーヒー片手に銀閣寺に到着。
入園料を払い、園内を散策。

銀閣寺

緑もいいですけど、ご覧のとおりモミジがいっぱいあるので
銀閣寺は秋に行くとよろしいのではないでしょうか。

そんな癒やしな一日でした。
スポンサーサイト

≪ C86 新刊情報ホームC86 参加しマース! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
