スポンサーサイト


就活への活路

さて、再び就活の日々。
トーゼン、時期が時期なだけに求人の数が少ない…

この貴重な面接のチャンスを十二分に活かすには
どうすればいいか?

思い返せばあんなに盛上ているにもかかわらず
何故、落ちてしまうのか。

「面接で盛り上がってどうすんねん!」

私の中の関西人がツッコミを入れます。

そう、久々に人と話すのでつい楽しくなり
面接の雰囲気ではなくなってしまっている。
そりゃ面接官も「変なやつ」で終わってしまいます。

しかし、今更面接で緊張するなんて不可能…
どうすれば…

また私の中の関西人がツッコミを入れます。
「オタクのお前はもともと社交的ちゃうやん。」

はっ!?そうだった。
生来の人見知りの私が社会人として
働けているのは「明るい性格」を演じているからじゃないか。

そう「緊張している」を演じれば良いのだ。
早速面接で試してみます。

硬い声色に、視線を下げ気味でトークしてみる。
我ながらなかなかの演技力です。
しかも希望の年俸は低めに答え、奥ゆかしさをアピール。

コレでどうだ!
面接を終え、意気揚々と帰路につきます。

後日。
不採用のお祈りメールが届く。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!
一体どーすればッ!?

つづくっ
スポンサーサイト

≪ 第18回淀川市民マラソンホーム悪夢フタタビ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
