スポンサーサイト


LINEスタンプ はじめました。

友達が少ない事で定評のある私ですが
LINEでスタンプを作っちゃいました。

下記URLにて販売中です。
同人即売会や声優さんのイベントで使える
マニアックでメニアックなスタンプです。

http://line.me/S/sticker/1069858

LINE_stamp


さて、皆さん気になるLINEスタンプ販売までの
フローをざっくり書いてみます。

1.40個のイラストを描く。
 それ以上でもそれ以下でもダメです(プッチャン風)
 たぶん、ココで心が折れます。

2.LINE Creators Marketに申請。
 スタンプのタイトルや説明文に英語が必須なので
 エキサイト翻訳さん大活躍です。

3.審査待
 このステータスで2週間~3週間位です。
 寝て待ちましょう。

4.審査中
 たぶん人海戦術なのでしょう。
 忘れられてるんじゃない?と思うぐらい長いです。
 寝て待ちます。

5.リジェクト
 スタンプのイラストに問題があるとリジェクトされます。
 パロディやオマージュはほぼ通用しません。
 私も1度リテイクしました。

6.再び審査中
 リジェクトが怖くて蛇の生殺し状態のまま
 2ヶ月弱待ちます。

7.承認
 ついにここまで来ましたか!
 慌てて販売URLにアクセスしても真っ白です。
 そう、マイページから販売開始のボタンをクリックするのです。

8.販売中
 長く険しい道のりでした!
 自分が描いたイラストがスタンプになっているのを見て
 悦に入りましょう。
 

・ワンポイントアドバイス
第1弾を申請したら、スグに第2弾を描き始めるのが良いでしょう。
第1弾の売上具合を見てからとなると次は
4ヶ月後となりますからw

あと、リジェクトが非常にもったいないです。
たぶんですが、リジェクトをくらって再申請しても
審査順番待ちの一番最後になりますからw

とても根気のいる趣味ですが、スタンプになった時の
感動はひとしおです。
同人作家の皆様もいかがでしょうか?
スポンサーサイト

≪ C88 申込みましたホーム「琴浦さん」&「琴浦町」バースデイスペシャルイベント ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
