スポンサーサイト


オタク大移動 ~お部屋探し 完結編~

さて次の日。
ひーちゃんのCDリリイベは19時過ぎからなので
また1日お部屋探しが出来ます。

条件を少し東京から離れたところにしてみると
良さ気な物件がありました。

早速、行ってみましょうか?ということになり
事務所を出ます。

トーゼン車で行くものと思いきや、お兄さんは
スタスタと駅の方へ向かいICカードで颯爽と
改札をすり抜けます。

「電車で家を見に行くなんて初めてだ…」
まぁ考えようによっては東京からの距離感を
体験できるっちゃーできるという話です。

程なく最寄り駅に到着し、歩いて目的の
マンションへ向かいます。
昨日見た地域と違い何だかのどかな感じです。

そして、マンションに到着。

昨日見た「マンションと言ってもアパートっぽいよね」
とは違い、階層は低いけどまごうことなき物件です。

広さは狭いものの、水回りもキレイで
環境も含め、ココが住みやすそうと思いました。

早速契約を進めることに。

まず無職の私が部屋を借りるために必須なのは
保証人。

両親は健在なのですが、年金暮らしの身。
それでは保証人にはなれないそうです。

素人考えだと、いつ辞めるか分からない会社勤めより
生きてる限りずっと貰える年金の方が安定感が
あるような気がするのですが、ダメとのこと。

そこで、保証会社を立てることに。

年間数万円を払って、家賃が滞納した場合など
私に変わって、家主さんにお支払いしてくれるというもの。
(トーゼン後で保証会社に返金しないといけませんが)

審査には1週間ほどかかるとのことです。

しかし、この審査結果を待ってから引越し準備を
開始すると、年内の引っ越しが厳しくなります。

大阪では退去の1ヶ月前に家主さんに報告しないと
1月の空家賃を払うことになってしまいます。

さすがにこれは勿体無い。
持ち前の楽観的思考で即退去の連絡をし、
私の引っ越しのカウントダウンが始まりました。

審査に落ちたら、大量の荷物と寒空にの下に
放り出されることになります…

私の明日はどっちだ!

つづくっ
スポンサーサイト

≪ オタク大移動 ~引っ越し屋さん 選抜編~ホームオタク大移動 ~お部屋探し編~ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
