スポンサーサイト


オタク大移動 ~引っ越し屋さん 選抜編~

さてさて。
無事部屋も決まって引っ越しの準備です。

以前、大阪内を引っ越した時に利用した業者が
スゴク安かったので、そこに問い合わせてみます。

「関西にしか営業所がないので、関東にお引っ越しとなると
全てお客様だけの為となります。つまり、帰りの交通費も
負担して頂くことになります。」

なるほど。そうなると全国に拠点のある大手引越し業者に
軍配があがるということか。

しかし、そうなると選択肢の幅が一気に広がります。
1件1件問い合わせるのが邪魔くさいなぁとスマホをいじっていると
引っ越しのポータルサイトがあるじゃないですか。

早速荷物の詳細をポチポチ入力して、送信。
この時、既に時刻は23時50分を過ぎています。
明日のイベントに備えて、布団へ潜り込みます。

そこへいきなり流れだす「You & Me」の着メロ。

画面には見たことのないフリーダイヤルが表示されています。
「はい」と出ると
「○○引っ越しです!」
と深夜とは思えないテンションです。

「早速明日くらいにお見積りへ伺いたいのですか」
「いや実はまだ関東でして…」
「分かりました。ではお戻りの日に伺います」
「はぁ…」

とりあえず、日取りを決め、眠りにつきます。
翌朝。
スパムかと思うほど、各引っ越し屋さんからメールが届いています。
そして、8時を過ぎるとひっきりなしに電話がかかってきます。

普段全く鳴らない私のiPhoneが、エリートサラリーマンのように
活躍する姿を見てうっとりします。

ほとんどの引っ越し屋さんが金額は見積もり後と
している中、代金を明記している会社がありました。
しかもその額が安い。

周旋屋さんに聞いた相場では15万円ほど
だったのに、そこはなんと約8万円。

早速問い合わせてみると
「うちは見積もりに行きません。なので出張費がかかりません。」
話を訊くと、出張費無料と謳っていても、どこかに
組み込まれているとのこと。

あと、広告を出してなかったり、基本大きいトラックで
相乗りで運ぶので費用が抑えられているとのことでした。

何だか話が早かったので、他の引っ越し屋さんの
結果を待たずに、ココにすることにしました。

さて、ココで問題発生。
今まで散々、電話やメールで見積をお願いしている
業者への断りの連絡が邪魔くさい。

まぁ帰ってからPCで一斉メールを送るか…と
思っていたらまたもiPhoneが鳴り響きます。

「わたくし、引っ越しのポータルサイトです。
業者は決まりましたか?」とまさかの運営からの電話です。

飲食や旅行のポータルサイトを利用しても
「おいしかったですか?」「楽しかったですか?」
という電話がかかってくるなんて聞いたことありません。

しかしこれは渡りに舟。
「はい。決まったんですよ。でも他のキャンセルが邪魔くさくて…」
「おめでとうございます。他の業者へのキャンセルはわたくしが行います。」

なんと!これは助かる。
なにからなにまで至れり尽くせりじゃないですか。
なんて良いサイトなんだ。

感動に耽っていると
「ところでお客様。引越し先でのインターネッツの件なのですか」

なるほど!これが目的かー
絶対必要だし、それくらいならお安いご用です。
「分かりました。御社から申込みます」
と快諾するのでした。

つづくっ
スポンサーサイト

≪ comic1☆9 情報ホームオタク大移動 ~お部屋探し 完結編~ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
