スポンサーサイト


オタク大移動 ~埼玉編~

さて、カプホに泊まり次の日。
この日は不動産屋さんから鍵の受け渡しがあります。

不動産屋さんがオープンするのが10時。
引っ越し屋さんが到着するのが11時。
と、まぁまぁ余裕があります。

しかし引っ越し屋さんが早く着く可能性もあるので
10時のオープンと同時に不動産屋さんの扉をくぐります。

お土産を渡し、手を差し出して待っていると
「鍵の受け渡しの前に、宅建所持者より説明があります」
と奥からオジサマが颯爽登場。

そういや、こんな事あったなぁと思いながら
話に耳を傾けます。

初めはフンフン聞いていましたが、気付けば
時計の針は10時30分を回ろうとしています。
をっと聞き上手が裏目に出てしまったぜ。

鍵を受け取り、ダッシュで電車に乗り込みます。
駅に着き、マンションへ向かっていると
iPhoneが鳴り出します。

「着きましたー」と引っ越し屋さん
「なんと!あと2分ほどで着きます」
「分かりました。準備しておきます」

そして、怒涛の荷物搬入。
広く見えた部屋があっという間に
ダンボールで埋め尽くされます。

さて、何はなくともPCを接続しましょう。
絵を描くにつけ、求職活動をするにつけ
今の私からPCを取り上げられたら
何も出来ません。

「さて、ケーブル類のダンボールはと…」

一通りダンボールに書いた文字を見ても
見当たりません。
少し青ざめながら、再度見直します。

「…ない。後日来る方に紛れ込んでる…」
そう。ケーブル類のダンボールは一番最後に作ったので
引っ越し屋さんが積みきれなかったダンボールの
塊に紛れ込んでいたようです。

くっどうする!?
PC関連としてとしてあるのは
・本体
・ディスプレイ×3

つまり、DisplayPortはモチロン電源ケーブル
キーボードからマウスまでないのです。

くっアキバに買いに行くか…
しかし、ただでさえ、余剰の荷物の送料が発生しているので
コレ以上の出費は抑えたいところです。

iPhoneあるし、ネットは出来る
求職はハロワにするか
冬コミも入稿済みだし、まぁなんとかなるか。

PCの接続は諦めました。

はぁ。しかたがないので、テレビを観ながら
ご飯でも食べましょう。

ん、ひょっとして…

そりゃテレビも観れねぇよ!

しかも、プラズマテレビは電源ケーブルまで抜いてしまい
同軸ケーブルを買ったところで電源が入らない。

なにかないのか!

ふと、PS3が目に入ります。
箱を開けるとトルネを発見!同軸ケーブル付き!

キタコレ!

「だ、ダメだ。写すものがない」
そう。テレビは電源が入らないのでただの大きな板です。

「ん、PCのモニタがあるじゃん!」
運良く、HDMI接続できるモニタにケーブルが刺さったままです。

「よし、折角なら録画できるようにレコーダーに接続しよう」
レコーダーの電源もなかったのですが、運良くPSPの充電ケーブルが
代用出来ました。

そして、レコーダーの電源オン!
放送局を大阪から埼玉に変更し…
「やったー写ったー!」

感動もひとしおです。

「ん?なにか物足りない…」

そう。音声が来てない!

PC用のモニタなのでHDMIで接続しても
モニタにスピーカーがないので音が出るはずもありません。

くっここまでか…

ふと山積みのダンボールを見上げると
「けいおん BOSE」の文字が目に入ります。

をを、そうだ!
捨てようと思ったPC用のBOSEのスピーカーが
たまたまダンボールの隙間にハマったので
持ってきたのでした。

ダンボールを開梱し、コンポジットの赤白ケーブルで
スピーカーを繋ぎます。

「さて、次のニュースです」
キタコレ!

テレビ

こうして埼玉での初日は波乱の幕開けとなるのでした。

つづくっ
スポンサーサイト

≪ 働かなければ生き残れないホームオタク大移動 ~大移動 大阪編~ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
