スポンサーサイト


C76 1日目

行ってきました、C76。
例年通り18きっぷの長旅です。

1日目を少しでも楽しもうという事で
朝の7時に大阪を出立します。
道中は睡眠でやり過ごそうと
思っていたのですが、稀に見る大混雑。

結局ゆっくり座れたのは静岡辺りからで
ビッグサイトに着くまでにかなりの体力を
消耗してしまいました。
まずは西館の企業を冷やかします。
閉演まで1時間を切っているのにも関わらず
無料配布物の紙バッグを数種類ゲットでほくほく。
しかし
会場でひだまりスケッチのゆのっちの
へちゃ顔が大きくプリントされた紙バッグを
抱えてる人がいて、ひどく羨ましく思います。
明日は朝一で行って、必ずゲットしてやります。

17時、閉演のアナウンスが流れビッグサイトを後にします。
せっかくココまで来たので、今話題の実物大ガンダムを
見て帰りましょう。

ホントは真下から見上げたかったのですが
途中下車する電車賃が勿体無い。
車内から見るだけでも十分でしょう。

運よく窓際の席をゲット。
ワクテカしながら全裸待機です(ウソ)
そして、しばらくすると車内で誰かが
「あ、見えた。」と叫びます。
しかし、私はウォーリーが探せない人なので
全く視界に捕らえられません。

キョロキョロしていると
森の中から白い悪魔が(某魔法少女ではない)
煙を出し、目を光らせ、首を回しています。
私は基本ロボットに興味がないのですが
この時ばかりはテンションがあがります。

予想以上の迫力に、下車しようかなと思っていると
眼下に広がる長打列。
ゆりかもめに乗る列と、ガンダムに近づく為の列が
コミケを髣髴させます。
軽くめまいを起こした私はそのまま
ホテルへと直行しました。
スポンサーサイト

≪ ☆☆☆ホーム

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
