スポンサーサイト


12月28日 移動日

2009年12月28日―。
この日から年明けまで、怒濤のイベントが続きます。
スケジュール内容はこうなります。
・29日 冬コミ 1日目
・30日 冬コミ 2日目
・31日~1日 ゆかりんカウントダウンライブ

新幹線を利用すれば、どうってことはないのですが
セコイ私は“18きっぷ”をフルに活用します。
そうするとこうなります。

・28日 大阪→東京 移動(9時間)
・29日 冬コミ サークル参加
・30日 冬コミ 一般参加後 大阪に移動(9時間)
・31日 大阪→福岡 移動(11時間30分)その後ライブ
・01日 徹夜明け始発で大阪へ移動(11時間30分)

つまり、5日間の日程で約41時間、電車に乗るという荒技。
まぁ、のんびり外の景色を眺めながら
C78のネタ作りをするのも良いでしょう。

12/28早朝。リュックサックを背負い、東京へ出立です。
夏コミの時は相当混んでいましたが
今回はほぼ、全ての路線で座る事が出来ました。

夕刻。無事、東京へと着きます。
さて、ホテルに向かう前に晩ご飯を食べましょう。
私のお気に入りのブログで“ゴーゴーカレー”が
紹介されていて、是非とも食してみたかったのです。

上野の人の多さにビビりながら、お店を発見。
券売機で“メジャーカレー”をポチリます。

メジャー

私はヤセ型ですが、結構食べます。
家でレトルトカレーを食べるときは
ご飯大盛りに、生卵を割って食べても
腹八分目といったところです。

なので、余裕余裕と食べ始めます。
最初の一口はかなりスパイシーに感じます。
ところが食べているうちに、コクと旨味が残り
いくらでも食べられる気がしてきます。

トッピングのカツもサクサク。
豚と鳥の2種類で飽きさせません。
添えてあるキャベツも良い箸休めになっています。

モリモリ食べていたのですが、2/3を食べたところで
フォークがピタリと止まります。
おなかいっぱいです。
どうやらトッピングが伏兵となりフォークの
動きを鈍らせたようです。

しかし、出されたものを残すのは
私のポリシーに反します。
食べきるために、ペースを落とし
良くかんで胃の消化を促します。
結局完食するのに30分かかりましたが
美味しく頂きました。

その後、ホテルにチェックイン。
ちゃんとウガイをして
早目の就寝となりました。
スポンサーサイト

≪ C77 1日目ホームmerry X'mas ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
