スポンサーサイト


C77 1日目

「…15冊しか売れなかった」
冬コミ1日目はこんな夢からの始まりでした。

数字がリアルなだけに、テンション低めで
会場入り。自分のスペースへと向かいます。
そして一言。「寒ッ」

用意されたスペースはシャッター近くだったので
風がモロに吹き込んできます。
かじかむ手で新刊とグッズをテーブルに並べます。
8時過ぎ、見本誌を本部へ提出して準備は万端。

―そして10時。C77開催です。

今回、久々に私自身が売り子をしました。
やはり、読者の反応が直接わかるので良いですね。
例え買って頂かなくても全然OK!
次はもっと面白いものを描くゾって
モチベーションが上がります。
(あまり立て続けに買ってくれない人が続くと凹みますが…)

そして、買って下さった方々、ありがとうございます。
お邪魔でなければ、貴方の同人誌棚の片隅に
置いてやって下さい。

それから、スケブを頼んで下さった方々、申し訳ありません。
私はネームからパソコンで描く、オールデジタル作家なので
例外なくお断りしています。ゴメンナサイ。

さらに、毎回驚かされるのがエコバッグの売れ方。
今回も早々に売り切らしてしまって申し訳ありません。
今回の戦利品を入れて使用して頂ければ幸いです。

そんなこんなで、15時過ぎ。
完売まであと一歩でしたが、撤収する事にしました。
やっぱ“ひだまらー”としては、アニプレックスで
ひだまりスケッチグッズを押さえておきたいところです。
ササッと片付け、西館に向かいます。

この時間帯でも、ufotableやSEGA、腐女子系は長蛇の
列を作っています。
一路、島中のアニプレックスブースに向かう私。
見上げる販売リストには「SOLD OUT」の文字が…
「ぐ マジか」うなだれながらも
無料配布物を求め、館内を彷徨い歩きます。

ところが、ショッパー系はまるでありゃしねぇ。
…この瞬間、明日は始発出発が確定しましたorz
スポンサーサイト

≪ C77 2日目ホーム12月28日 移動日 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
