スポンサーサイト


C76 3日目

りんかい線に乗って、ビッグサイトを目指します。
さすが最終日。人の多さが尋常ではありません。
駅員さんの気の利いたアナウンスで、多少癒されるものの
いきなりHPを削られます。       310/365

そして、みんなの祈り(呪い?)が通じたのかすばらしい晴天。
夏の日差しに焼かれます。      280/365

今回は超大手の壁サールが西と東に分かれている為
全てを手に入れる事は出来ません。
14時からアマガミのCDお渡し会に参加するので
安全策をとって西の壁を攻める事にしました。
10時。いよいよ3日目スタートです。
各サークルの列に並ぶ前に、駐車場をグルッと回らせられます。
スタッフさんの指示に耳を傾けます。
「Cut a Dash!!はこちら、その他のサークルはあちらでーす」

をっと、なんて分かりやすい。しかもカットの列から企業ブースまでは
階段を上ればすぐじゃないですか。これは好都合と列に加わります。
列の長さは150M位で4列。ジリジリと太陽に焼かれます  220/365

しかし、さすが大手。列を捌くのが巧く、わずか20分少々で購入。
急いで、企業ブースへと向かいます。
3日目なので皆、同人誌を買っていると思いきや
意外と企業ブースも混んでいます。

まんがタイムの列に加わります。
お目当ては3日目限定のひだまりスケッチのお風呂セットです。
こちらは1列だったのですが、遅々として進みません。   80/365

12時過ぎようやくゲット!うめせんせーの素敵イラストに
癒されます。                    200/365

時間が中途半端だったので、再度カットに並びに行きます。
カットをお土産にすれば、まぁ外れはないという算段です。
結局途中で限1になってしまいテンションが下がります 160/365

そしていよいよ14時10分前。TWOFIVEのブース前へと向かいます。
ブース前ではスタッフさんが「整理番号20番以上は
外に列を作っています」と案内しています。
私は80番台なので、スゴスゴと外に向かいます。

サンサンと燃え上がる太陽の下、列に加わります。
しかし、ここから列が進まない進まない。
まぁ一人ずつお話しする時間があるのでしょうから
一人約2分計算で…    86/365

もうろうとする意識の中、15時を回ったところで
いよいよブース前に移動です 5/365

人垣の隙間から見えるのは、アスミス!
そして今野さんもいる!      263/365
疲れは一気に吹っ飛びましたがここで問題発生。
それは思っていたより、阿澄さんと今野さんの距離が近い事。

一人ずつお話しする想定だったので、これは
ギャルゲの主人公張りにバランスよく2人に話さなければなりません。

そんな心配をよそに、私の番まであと6人…と言うところで
「すみません!少し休憩に入りまーす」とスタッフさん。
お水を飲む阿澄さんと今野さん。
そして、いよいよ再開かと思われたその時
「ここで、少しトークコーナーを挟みます」

をっとこれは嬉しい。
最前列で、お二人のトークを聞く事となりました。
お二人は仲良さそうに今回のキャラソンの感想を
言い合います。あのDJK超えを果たしたとか。
うー、早く聴きたいです。

そしていよいよ私の番です。
まず、阿澄さんからCDを受け取ります。
「阿澄さん、すごく髪キレイですね」
「あ、そんな」恥ずかしそうに髪を触るアスミス。

「今野さんもお帽子が似合っててとても可愛いです」
「アハ、さっきから落っこちてばっかだケドねw」

その後はアマガミの話を少しして
プレゼントするはずだったお手製のゆのっちエコバッグを
売り切ってしまった旨を告げると
「残念。でも売り切れて良かったですよ」
とフォローのコメント。アスミス出来る子。

「C77では今野さんの紗江ちゃんと阿澄さんの美也ちゃんの
エコバッグを作ります。プレゼントしたいので
またイベントしに来て下さいね!」
「嬉しい!またイベント出来るように頑張るね」
今野さんから紙バッグを受け取って手を振り笑顔で
ブースを後にします。

しばらく夢見心地で、ふらふらと会場を彷徨。
するとスピーカーからC76閉幕の挨拶が流れ、拍手が起こります。
私も拍手に加わり、C77へ向けて決意も新たにするのでした。
スポンサーサイト

≪ ぴゅあっぴゅあホームC76 2日目 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
