スポンサーサイト


あの日移動した距離を僕はまだ知らない。

行ってきました、ノイタミナショップ。

しかし、関西在住の私には気軽に行けるもんではありません。
夏コミ遠征時の空いた時間に行けば
効率が良いのですが、同士でいっぱいになるのは自明の理。

と、言うわけで18きっぷが使えるこの時期の平日を
狙って、東京へと行ってきました。

スケジュールは下記の通り
大阪→東京→埼玉方面セーブオン(イカ娘くじ)→渋谷ノイタミナショップ→
アニメセンターあの花展→松戸グッスマカフェ→就寝。

在来線で大阪~東京間の移動は手慣れたものですが
天候には勝てません。
豪雨の影響で、約1時間遅れで、東京駅に到着します。

営業時間の関係で、セーブオンを後回しにして
一路、渋谷へ向かいます。
普段は全く足を踏み入れない、このエリア。
街行く人を見ると、皆おしゃれで、雰囲気があって
場違いな感覚にさいなまれます。

それでも、痛iPhoneを片手にパルコを目指します。
店内に入ってもそこはおしゃれゾーン。
「こんなトコにアニメショップがあるのか?」
と半信半疑のままエスカレーターを上ります。

そして、ついにすみっこに発見しました。

めんまグラフィグ

まずは、デカイめんまのグラフィグに驚かされます。

そして、数々の貴重な資料。

めんま原画

一通り堪能して、いよいよショッピングです。
ここで買い物をすると、オリジナルショッパーに
入れてくれるので、良い記念になります。

コミケ前なので無駄遣いする事が出来ないので
缶バッジとポストカードをチョイス。
颯爽とレジへ持って行きます。

すると、色々おまけを付けてくれるものの
肝心のショッパーには入れてくれません。
「あのぉ、もう袋はなくなってしまったんですか?」
と店員さんに尋ねます。

「サイズが大きいものをお買い上げの時にお入れしてます。」
なるほど。

折れ曲がる恐れがあったので、避けていためんまグラフィグを
購入し、無事、オリジナルショッパーに入れてもらいました!

ほくほく顔で、ガチャを回していると
カップルさんが私に話しかけてきます。

「あのこれ、入りますか?」と茅野愛衣さんサイン会の
抽選用紙を差し出してきてくれるではありませんか。
「良いんですか?ありがとうございます。」と受け取り
レジの抽選箱へと投函します。

万が一当選した場合は、再び東京遠征ですが
それも本望と、アキバへと向かうのでした。

めんまカンバン
スポンサーサイト

≪ C81申し込みました。ホーム未来を感じる ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
