スポンサーサイト


近年まれにみる忙しさ(午前中のみ)

大阪在住で良かったなぁ、と思う事はあまりないのですが
久々にありがたみをかみしめる時がやってきました。

そう、映画けいおん!の12月3日0時上映が大阪天王寺で
行われるというのです!!
新宿での舞台挨拶のチケットは外れてしまったので
ここでリベンジというわけです。

けいおん!と言えば、奇しくも本日からnamcoのゲーセンと
コラボがあり、久々に昔取った杵柄を
披露しようと思っていたところです。

けいおん!のあずにゃんと言えば、中の人つながりで
魔女っ娘ミラクるんが有名なゆるゆり。
こちらは公開録音が当選していて本日13時から
盛り上がっていく感じになっています。

以上のスケジュールをこなす為、会社に行くよりも
ずいぶん早い、6時に起床。
そのまま、アポロシネマ8に向かいます。

列はだいたい、40名くらい。
ぼんやりと1時間ほど待ちます。

そして、無事に座席を確保!
グッズも当日、優先的に販売してくれるそうなので
一安心です。

時計を見ると8時40分。
その足で、9時オープンの大阪難波のナムコランドへ向かいます。

8時55分到着。
シャッターの前には6名くらいの方が待っています。
私もそそくさとその列に加わります。

程なく、シャッターが開き、けいおん!満載の飾り付けが
お出迎えしてくれています。

ナムコランド

鼻息荒く、プライズを見ているとスタッフさんが
「このまま2階の方へどうぞ」とアナウンスしています。

キョトンとする私を見てスタッフさんはいぶかしげに
「ラブプラスの一番くじですよね!?」と一言。

なんと!私からは“けいおん!大好き”オーラが出てませんでしたか。
私もまだまだですね。

「いや、あの、けいおん・・・」
とか細い声で訴えると
「あ、ではこちらで」とウエルカムカードを手渡され
筐体まで案内して下さいました。

最近のキャッチャーはよく分からないので
昔ながらの“挟んで取る”のぬいぐるみを
プレイする事に。

今回のフェアは500円を投入すると、
必ずクリアバッグが1枚貰える仕組み。
プライズをゲット出来なくてもおまけが貰えるのが
嬉しいですね。(まぁ、おまけ目当てですがw)

早速プレイ。
基本こう言うのは取れないようになっているモノ。
さっさと1,500円つっこんで、クリアバッグ3種類を
コンプリートして帰りましょう。

ところが・・・

ガシッ。

ポロリ。

ガタン。

おめでとうございますー。

うそん。
あっさりゲットです。

こうなると俄然テンションが上がります。
目的のクリアバッグそっちのけで、放課後ティータイムを
揃える事に徹底します。

あずにゃんに苦戦しましたが、無事コンプリート!

けいおんぬいぐるみ

なので、クリアバッグもたんまりー

けいおんクリアファイル

ホクホク顔で、昼食を摂り、ゆるゆりの公開録音へと向かうのでした。
スポンサーサイト

≪ 1 2 3 はけいおん!ホームC81落選&けいおん! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
