スポンサーサイト


なちゅまつり in 中野サンプラザ

なんか後夜祭の方を先にブログに書いた気もしますし
今更感もありますが、ログということで少し綴ります。

まぁハッキリ言って舐めてましたよ、ごらく部を。

ふぇすてぃばるの時、ごらく部の単独ライブの発表は
掛け値なしに嬉しかったですが、生徒会抜きで
ホントに大丈夫かなと思いました。

しかし、不安に思っているのは、ごらく部の4人も
同じはず!ここはファンが支えなくては!

と、ゆるゆりふぁみりーの方は全員そう思ったんでしょうな。
チケットが取れねー取れねー(T_T)

確保できたは東京夜と大阪昼。
全4公演行きたかったのですが、仕方ありません。

災難なのは私の数少ない友人の方。
私は4公演全て当選する気まんまんだったので、
随分前から旅行パックを申し込んでいました。
しかし彼は大阪夜しか取れなかったにもかかわらず
旅行パックがキャンセルできず、ライブに参加できないまま
東京遠征となってしまいました。

7/7当日。格安パックのためほぼ始発に近い新幹線に
乗り込みいざ東京へ。
思えば、去年もこの新幹線に揺られてごらく部の
七夕イベントに行ったことを思い出します。

あの時は、イベントに参加するために当選メールが
必要だったのですが、iPhoneに入っているから大丈夫と
なんの準備もしていませんでした。
新幹線の中で、何気に確認すると、メッセージは最新の
50件までしか表示されないではないですか!

こ、これはヤクい。

顔面蒼白になりながら、夜神月よろしく頭をフル回転させます。

まず、当選したメールアカウントを受信できる環境は
自宅しかない。他のPCで設定しなおしてもいいけど
パスワードが記された、書類があるのも自宅。

そうなると、自宅に入れる人間に限られる。

そうすると鍵を持っているのは母親のみ。

口頭で何とか誘導して転送してもらうか…

そんなんで10時45分の開場に間に合うのか…

しかも、風邪とかひいてたらもう終わりじゃん。

せっかく新幹線代を払ってきたのに指をくわえて外から
念を送るだけなのか…

ふと、iPhoneを見ると、メール一覧の一番下に
「更にメッセージを読み込む」の文字が!
高速でタップすると少しずつ過去のメールを
読み込むじゃありませんか!

いらないメールをガンガン削除し、ようやく
当選メールに辿り着く!なんてウルトラハッピーなんだ。

さて、そんなことをしていたら、お友達(iPhone)の電池が
なくなってきたので、充電しましょうかねとケーブルを出します。
そして、USBのコンセントアダプターはと…

忘れてるー!

またもやピンチが私を襲います。

電池の残りは60%。

アプリを使わなければ耐えられるレベル。
退屈な時は、ウォークマンでごらく部の歌を聴いて、
何とかやり過ごすことが出来ました。

いやー何もかもが懐かしい。
ってか回想長ぇな。

そんなこんなでやって来ました中野サンプラザ。

中野サンプラザ

中野サンプラザの前には、物販の列が既に形成されています。
最後尾を目指してドンドン中野サンプラザから離れていきます。

初夏とは思えない日差しの強さが、私達の体力を奪っていきます。
いくら夏コミで慣れているとはいえ、準備なしでこの暑さは
流石に堪えます。

耐え忍んでいると友人が「俺は大阪で買うから列を抜けて
飲みもん買(こう)てきますわ」と爽やかに出てきいます。

しばらくすると冷たく冴えたアクエリを買ってきてくれました。
「プカリなかったすわー」とゆるゆりに絡めない事を忘れない心意気に
感服しながら、アクエリで喉を鳴らします。

よし、後ひと踏ん張りだ。

で、無事にグッズを購入!

なんだか 長くなってきたので… つづくっ
スポンサーサイト

≪ 第17回淀川市民マラソンへの挑戦ホームフルマラソンへの道? ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
