

未確認で歌唱形╭( ・ㅂ・)وぐッ!

すっかりLCCに味をしめた私は、18きっぷが使えない
6月に東京遠征を敢行しました。

まぁ、大好きなみかくにんぐッ!のためなら
夜行バスを使ってでも行きますけどね。

さて、関空を出発したジェットスターが着くのは
千葉の成田空港。
前乗りした私は、特に急ぐことはなかったので
鈍行で東京へ向かいます。

時間にして約1時間30分。
飛行機が1時間で、関空に行くまで1時間掛かるから
合計3時間30分。

お金さえあれば、新幹線がラクで早いですね。

で、ホテルで一泊し、よみうりホールへと向かいます。
iPhoneが指し示すのは有楽町のビックカメラ。

GPSが乱れているのかとブンブン振ってみるも
依然ビックカメラへ向えと言ってきます。

半信半疑でビックカメラに入ると階段に列をなす
みでし民を発見!そそくさと列に加わります。

歌唱形

なんとかお目当てのグッズを購入し、開演時間まで
じっと我慢の子をします。

まぁ折角なので、ザギンをぶらつきます。

ザギン

歩行者天国になってるんですねー
アウェイ感を感じならがらも、いつもと違う雰囲気を
楽しみます。

そうこうしているうちにお時間です。
ビックカメラに戻り、入場します。

初めて生で聴くみかくにんぐッ!の歌声に
否が応でも高まります。

トークパートも構成がしっかりしていて
中弛みすることなく楽しめました。

そして、一番楽しみしていた「ウェルカム!生徒会」は
合いの手もバッチリでサイコーでした。
にしても、さっきぃはかわいいなぁ。

で、キャストのご挨拶。
ぱるにゃすとゆーきちが号泣する中、
舞台端でそっともらい泣きするさっきぃと
立場的に泣けないカッターが印象的でした。

ゆーきちの「みんなの前でまっしろわーるどを歌うのが
今日で最後かもしれない…」という言葉が胸に刺さる。
何もしてあげられないけど、とりあえずBlu-rayだけは
買わせていただきます。

そして、迫る帰りの新幹線の時間。
このタイミングなら、余裕だとおもいきや
アンコールでVTRが流れだすw

おいたんがジェンガを始める。
いつもなら、崩れないように願うのに
この時ばかりは「さっさと崩れて!」と心で叫ぶ。

しかし、崩れない崩れないw

最後はキャスト全員で大合唱。
大満足のイベントでした。

みでし民の方々は興奮冷めやらぬまま
盛り上がっていましたが、私はダッシュで
会場を後にします。

汗ダクのまま、新幹線に乗り
心地良い疲労感でそのまま夢の中へ。
そこではライブの続きが繰り広げられていました。

えみりとるみと京散歩

見事なまでの五月晴れ。
青と緑のコントラストが映える京都出町柳へ
やって参りました。

こんななんでもない時期に声優さんを呼んで
イベントをするなんてサスガだ京大生!

という訳で、イベントの前にちょっと腹ごしらえ。
京大へ向かう道すがらにある『たく味』で
チャーシュー麺をいただきます。

チャーシュー麺

ボリュームたっぷりで、私の好きな味です。
大阪にあれば通うレベル。

そして、京大へ到着。

京大

なかなか立派なホールへと通されます。

で、ほどなくイベント開始。

今回のイベントは、学生さんの仕切りではなく
同業の方が司会進行となります。

ワタシ的には学生さんの初々しい司会っぷりを
声優さんがイジるというシチュが好きなのでちょっと残念。

そして、恒例のプレゼントを賭けたゲーム大会が始まります。
英美里ちゃんと、るみるみが交互に条件を言って
それに当てはまる人が勝ち続けるというもの。

コレはじゃんけんと違って勝てる見込がある!
さぁ注目の第1条件は…

「ボーダーを身につけている人」

ナンテコッタイ!
私は冬にしかボーダーを着ない人。
早速の轟沈となります。

その後の条件は

「赤いものを持っている人」
「英美里ちゃんかるみるみのキャラグッズを持っている人」
「Android端末を持っている人」
「視力が1.0以上の人」

最初の条件以外は全てクリアしているじゃないですかッ
なんという不運。

そんなこんなで、終了。
るみるみがいかに英美里ちゃんを好きかというのが
分かったイベントでした。

そして、まだ日も明るいので銀閣寺まで足を延ばすことにしました。

歩いて行くにはなかなかの距離だったので
途中ファミマで話題のコーヒーを飲むことにします。

確かセルフでやんなきゃいけないのですが
氷の入ったカップの場所が分からなかったので
店員さんに訊いてみます。

「はいはい」と自らガムシロやフレッシュを入れ
ストローを挿してくれるほどのサービスっぷり。
頼りなさそうな雰囲気は出しておくもんだね。

コーヒー片手に銀閣寺に到着。
入園料を払い、園内を散策。

銀閣寺

緑もいいですけど、ご覧のとおりモミジがいっぱいあるので
銀閣寺は秋に行くとよろしいのではないでしょうか。

そんな癒やしな一日でした。

Amine Japan 2014

去年まではTAFやらACEだった気がしますが
今年はこうなったんすね。
同じアニメ業界、仲良くすることは良いことです。

で、当初は無職の予定だったので両日とも
参加する気マンマンだった私。
しかし、職に就いた今、月曜の朝は会社に
いなくてはなりません。

帰りも18きっぷを利用するので
会社をクビにならないためには
2日目は11時位がデッドラインになります。

さて、1日目。

今回ステージイベントが当選したのは
『モモキュンソード』のみとちょっと残念な感じ。

しかし、この当選はかなり意味のあるものなのです。

そう。

ACEの時に経験したのですが、朝一のステージ当選者は
優先的に会場に入場できるので、朝早くから並ぶ必要がないのです。

そんなわけで、悠々とモモキュンソードのステージイベントを
楽しみます。

司会は浅野さん。余計なことを言ってアンチが
降ってくるのではないかと、ハラハラしながら観覧します。
さすがに上手に回してらっしゃいました。

あっと言う間に終わってしまい、まだ人もまばらな会場を
うろつきます。

まず目に入ったのは今、私の中でもアツイ艦これ

連装砲ちゃん

で、デカイー。でもコレが1/1スケールなのだろうか?

ブレイドアンドソウルのお姉さん。

ダン・ロアナ

パッケージ版もリリースされたとか。


そして、リトバス、こまりん

こまりん

セーター女子、カワイイですー


そして、何故かゾンビ(;´Д`)

ゾンビ

バイオは怖すぎて数分しかプレイ出来ませんでしたねー


で、企業ブースで買い物もせずに写真を撮っていると
いつの間にか、コスプレスペースも賑わってきました。


ファイヤーシスターズ

ファイヤーシスターズ

二人の身長差がちょうどいい感じ!


艦これ、赤城さん、加賀さん

赤城加賀

ゆりゆりしてて良いですなー

赤城さん

加賀さん

赤城さんと加賀さんの胸当てが
左右対称になっているのをこの方々のコスプレで
初めて気が付きました(〃∇〃)

レ級ちゃん

ヲ級

白と黒なのがかっちょいいですねー


そして、ラブライブ!スクフェスだー

スクフェス

ホノカチャン。オレンジ色がよく似合っていてカワイイです

スクフェスホノカチャン

スクフェスホノカチャン02

ウミチャー。ホノカチャンと補色になっていてナイスです。

ウミチャー

ウミチャー02


そして、ことえり。 …Macの日本語入力ソフトみたいw

ことえり

チュンチュン。あの髪型を再現できるなんてすごすぎ。

チュンチュン

KKE。まさに知性と可愛さの同居にゃー。

kke


そしてそして、μ's全員集合?

Music S.T.A.R.T!!

問. さて、誰がいないでしょう?

正解は…

Music S.T.A.R.T!!超豪華版

ウミチャーでしたー
しかし、全員揃うと圧巻ですね。

中二病でも恋がしたい!戀

中二

撮影の前にプロフィールボードで
1枚撮っておくと、わかりやすい!
アイディア賞ですな。

六花。邪王真眼、見せてもらえばよかった。

七宮

七宮。アニメでも可愛かったですなー

七宮

で、戦ってもらいました。

Van!shment
ヴァニッシュメント

Th!s World
ディスワールド

調子に乗ってエフェクトなんか付けてみたり。


そして、ひだまりスケッチの宮ちゃん。

宮ちゃん

宮ちゃん02

やってる人いないだろうなぁと
思っているキャラのコスプレイヤーさんが
いるとテンション上がりますよねー


ズヴィズダーよりヴィニエイラ様2連発。

正当な成長ver.
ヴィニエイラ

願望を含んだ成長ver.
ヴィニエイラと駒鳥さん

駒鳥さんもっとフィーチャーされていいんじゃない?

桜Trickだー
なかなか過激なアニメでしたねー

桜トリック

桜トリック02

春香ちゃん。谷間ってもらいましたー

春香

優ちゃん。小悪魔的な上目使いがキュートですねー

優

そしてゲームでもお世話になってる金剛姉妹。

金剛榛名

金剛デース。

金剛

榛名さん。いつも『おおぶり』の武蔵野第一高の
ピッチャーを思い出します。

榛名


ジャーン。
と、言うわけで1日目終了。
たくさんのコスプレイヤーさんの写真を撮ることが
出来て大満足でした。

2日目はどうしようかなーとツイッターを
見ていると1日目の一般入場がなかなか
過酷だったとの事。

大人しく、朝一で帰ることにしました。
来年は有給使って、2日とも楽しみたいです。
ってやるのかなぁ?

C85 3日目

さて、いよいよコミケ最終日で今年最後の日。
気候には恵まれましたが、選択肢がことごとく
裏目った一日でした。

のうコメよろしく2択で間違うさまを
ご堪能ください。


・さて、3日目はいつ出発する?

①始発で行く。
②始発から2本ずらす。

『もみくちゃにされるのも嫌なので②で!』

【結果論】
島中に行くならそれで良いが、結局壁のシャッターに
並ぶことになるので、①で行く心意気を見せましょう。


・さぁ、一つ目はどこに並びますか?

①tabgraphicsさん以外。
②tabgraphicsさんに行く。

『俺妹が好きなんじゃ!②で!』

【結果】
10時30分に入場して、それは無謀過ぎ。
案の定、ノベルティが並んでいる途中で無くなりましたね。


・さぁ次、欲しいサークルの列が隣接しています。
どちらの列に先に並ぶ?

①WASABIさん
②23.4ドさん

『ロリで何が悪い!②で!』

【結果】
両方買えましたが、WASABIさんに先に並んだ方が
早かったですね。


・さぁ次、どっちのサークルに先に並ぶ?

①CUT A DASHさん
②QP:flapperさん

『カッタのカレンダーは毎年買えている。
なので、後回しでも大丈夫な気がする!②で!』

【結果】
QP:flapperさんの列に20分位並ぶも途中で
グッズセットが完売しましたね。
久々のムダ並び。ご愁傷様。


・さぁ、次。時間的にそろそろやばいですが
CUT A DASHさんに並びますか?

①2014年のカレンダーは諦める。
②カレンダーがないとすごく困る。

『モチロン②でしょう!』

【結果】
15分ほど並びましたが、完売でしたね。
こっちを先にすれば買えていたのに残念賞。


・さて、お次は?

①今日は厄日なので帰る。
②ガッツでぽこぴーさんに行く。

『いやいや、コミケに来て1時間近く買い物してませんよ
②で!』

【結果】
本日3回目のムダ並びを喰らいましたね。
今日は何をしてもダメだって。

その後、島中を巡るも完売の連発。
最終結果、この私が7冊しか同人誌を買っていない…
なんて日だ!

そんなハートブレイクのまま、コスプレ会場へ向かいます。
可愛いレイヤーさんが私の心を癒してくれます。

ウミチャーチュンチュン

ウミチャーとチュンチュン。この衣装で同人誌を描きましたねー。

伊58

艦これ伊58。潜水艦は未だゲットできず!

お掃除リヴァイ

ベルトルトがリアルにデカイので、女型の巨人が可愛らしく見えますね。

セイバーギル

セイバーさんとギル。めちゃかっくいーです。

サイレントヒル

サイレントヒルですね。やったことないですが、この三角頭は怖すぎ。

金剛榛名

金剛姉妹ですねー。かっけーす。

緑

スミマセン。何のキャラか全くわかりませんが、顔が好みですw

サクラ

サクラさんですかね。ポジショニングが悪く、大胆な構図に。
しかしレイヤーさんの可愛さでばっちりカバー。

結局コスプレ広場が終了するまで撮影をし、本日の宿へと向かいます。
今年最後の寝床はカプセルホテル。
あまり買い物してないとは云え、萌えの紙袋を
持ち込むのは気が引けます。

という訳で、はこBOONで送ってしまいましょう。
それにはまずダンボールの確保が必要です。

はこBOONが発送できるファミマに立ち寄り
余っているダンボールがないか訊いてみます。

MAX大きいものでもペットボトルのダンボールのため
紙袋をそのままの形状で送るには
いささか小さいです。

ダンボールを探す旅に出ます。

ドン・キホーテを発見。
ここなら大きいダンボールがあるでしょう。

店員さんに訊くと「大きいダンボールを使わないと
いけないくらいのサイズの商品を買えば差し上げます。」
とのこと。まぁごもっともでございます。

さぁ次へ。

業務スーパーを発見。
これは大阪でもお世話になっているスーパーです。

ダンボールがないか訊くと
「こっちに山盛りあるので、お好きなのをどうぞ」
と、神対応。

インスタント麺を入れるダンボールが
平たくて大きさもちょうどいい。

気持ちばかりの買い物をして、
パパっと梱包し、ファミマで発送。
身軽になって、カプセルへチェックイン。

せめて夢の中だけは、思う存分買い物が
できる事を祈りながら、深い深い眠りにつくのでした。

C85 2日目

さて、2日目。

この日の目標はモモキュンソードに行って
津田ちゃんのお渡し会の抽選に参加すること。
先着ではないので、何時に行こうか悩むところです。

一般参加の始発となると、電車に乗るまでや
電車の中、着いてからの待機列までの道程など
体力がガッツリ削られます。

なら、始発から30分ずらした時間なら
嵐は過ぎ去っているはず。
と、言うわけで6時30分スイスイと国際展示場に到着。
待機列に加わります。

有難いことに非常に暖かく、念の為に準備していた
アルミシートの出番はありません。

集合時間の30分前、念の為にトイレに行っておきましょう。
仮設トイレに向かうと、なかなかの行列です。
20分ほど待って用を足し、やれやれと元いた場所に戻ると
手袋が片方ありません。

「あちゃー。どっかで落としてしまったかぁ」
まぁ今日は暖かいし甘んじて受け入れましょう。
ちょうどいいことに(?)うちに帰れば、片方しかない
手袋があるので、これでプラマイゼロです。

そして、10時10分頃モモキュンソードのブースに到着。
なかなかの列が形成されています。

抽選方式は、白とオレンジのピンポン球が入った
めだちたgirlボックスからオレンジを引き当てれば
参加券をゲットできるというもの。

当たっても外れてもピンポン球は箱に戻すので
当選確率は一定と言った感じです。

見ていると皆さん割りと高確率でオレンジ球を引いています。
箱の中には5球くらいしか入っていないのかもしれません。

そんなこんなで、私の番です。
意を決して箱に手を突っ込みます。

「球多っ!」

箱の中にはざっくり30球ほど入っているのでは
ないでしょうか。
こんなんでよく引き当てられるなぁと
もはや心が折れそうです。

それでもゆるゆりンピックの時、赤玉を引き当てた
あの時を思い出し、念じながらピンポン球を引き上げます!

「白!」

無念のハズレです…
仕方がないので、ブースの前に展示してあった
サイン色紙で我慢することにします。

モモキュンソード

そして、軽く企業スペースをぶらつき
無料配布物などを貰い、コスプレスペースへ。

今回も色々、ステキなコスプレイヤーさんが
会場を彩っていました。


島風

連装砲ちゃんもいて、ステキです。

ガルパン

ガルパンの沙織さんですねー。かわいい。

東方

東方のみょんですかね?教えて偉い人。コレまたかわいい。

ソニック

ソニックの黒いverの擬人化ですかね。カッコイー。

マミさん

ゴージャスなマミさん。カッコ可愛いですねー。

にこ

ラブライブ!のにこにー。かわいいですね~。

まどか

まどマギのまどか。アヒル口が可愛いですね。

QB

キュウべぇの擬人化でしょうか。ポーズが決まってます。

愛宕

艦これの愛宕。クールビューティですねー。

凛々蝶

凛々蝶ちゃん。メ、メニアーック!かわいすぎです。


そして、最後はやっぱりコレでしょう。

巨人

圧巻です!


さて、そろそろホテルに戻りましょうか。
なにせ申し込みを間違って、明日チェックアウトに
なってしまったのですから。

まぁ普通の人なら、12/31、最終日に買い物をして
新幹線に乗ればバビューンと大阪まで帰られるのですが
せこい私は18きっぷ。

14時前の熱海行きに乗らないと、その日のうちに
帰ることが出来ません。
仕方がないので、12/31別途カプセルホテルを手配しました。

カプセルホテルに大荷物は持ち込めないので、今日のうちに
戦利品や、衣類をダンボールに詰めて発送します。

いつもはお宝でパンパンなのですが、なかなかのスカスカ具合。
明日も良い買い物が出来るように祈りながら眠りにつくのでした。

≪ BackHomeNext ≫

洲崎西 応援バナー

プロフィール

へなくた

Author:へなくた
ゆるオタです。
ハート弱めです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
